畑島楓(建築家)の身長や高校大学は?かわいい画像や昔についても


<スポンサーリンク>

今回は、建築家の畑島楓さんのプロフィールについて調べてみました!

 

2018年8月13日月曜日の日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』「才色兼備な女性は本当に幸せなのか?SP」が放送されました。

 

その中でトランスジェンダーである畑島楓さんが登場しました!

乙女塾を経営している西原さつきさんが特集されたため乙女塾に通っていた畑島楓さんも紹介されました!

畑島楓さんは、テレビにはまだほとんど出演したことがありませんが、美しい方でどんな人物なのか気になったので詳しく調べてみました!

⇒西原さつきの可愛い画像!身長大学についても

 

畑島楓のプロフィール・インスタグラム

The sunshine is positive today

Kaede,Sari Hatashimaさん(@kaedehatashima)がシェアした投稿 –

 

畑島楓(はたしま・かえで)

1993年 京都府生まれ。

職業:ファッションモデル、建築・空間戦略の研究者。

 

畑島楓さんは2017年6月社会的に性別を男性⇒女性へ変えたトランスジェンダーです。

2018年8月時点でwikipediaはありません。そのため、公式サイトやインタビュー記事を参考にプロフィールを書いています。

1993年生まれということなので今年25歳でしょうか。(2018年現在)

 

ひよこ
性別を変更されたということで畑島楓さんの経歴が気になります!

 

畑島楓さんは、3歳の時に福岡に引っ越し、高校卒業時まで過ごしました。

小学生の頃から男子のコミュニティに入ることに違和感を覚え、中学生でトランスジェンダーであることを自覚します。

その後、建築家を目指して大学の建築学科に進学。2017年大学院からは女性として通学し始めました。

 

 

出身の高校・大学・大学院は?

高校大学については、過去のインタビュー記事・ツイッターやインスタグラムを調査しましたがわかりませんでした。

高校卒業時まで福岡にいたということなので高校は福岡県内だと思われます。

また高校時代は、男子ラグビー部副部長でラグビーを六年間、続けていたそうです。

 

ラグビーを続けたのは、「精神的に強くなりたかった、強くなって認められたかった」だと理由を語っています。

確かにラグビーは厳しい世界だろうからそれを6年間も続けることが出来たのはすごいことですよね。

高校卒業後は、建築家を目指して大学へ進学しました。

大学卒業後の1年間は、大学の研究室の教授でもあった恩師の設計事務所で働きましたが働く中で商業施設の設計に興味が湧き、大学院で専門知識を得ることを決めたそうです。

 

大学院

畑島楓さんは、2017年からは慶応義塾大学大学院、政策・メディア研究科在籍されています。

そして大学院に入った時を機に2017年6月性別を男性⇒女性へ変更されています。

空間デザインの戦略・リサーチ、商業施設・ワークプレイスのブランディング戦略を学んでいるそうです。

慶応義塾大学から慶応義塾大学大学院へ進んだのか外部の大学から大学院へ進んだのかは不明です。

 

建築作品集がツイッター経由で公開されているので気になる方はチェックしてみてくださいね☆

(https://t.co/m2WgFidPzY)

 

外見が美しいということで興味がわいて畑島楓さんのことを調べましたが、夢に向かって勉学に励み、建築家として活躍されていることがわかりました!まさに才色兼備ですね。お会いしたことはありませんが、芯があって毎日イキイキと活動してそうだなと思いました!

 

 

身長は?

©2018, Sekine Momoe

出典:https://www.kaedehatashima.com/home-1

すらっとしたスタイルの畑島楓(はたしま・かえで)さん、ファッションモデルとして活躍されているだけあって表情も美しいですね。

 

身長は、175cm

当初、身長がわからずこの記事に【身長はわかりません】とかいていました。

8月13日の深イイ話の放送後に何と畑島楓さんご本人がツイッター経由でこの記事を読んでくださり、身長をわざわざ教えてくれました!

感激です!ありがとうございます (ノ_・。)

 

8月13日深イイ話

この記事を執筆するにあたり、畑島楓さんのツイッター・インスタグラム・インタビュー記事などで画像を見て美しさをわかっていたつもりでしたが、テレビで動いている姿を見てさらに美しいなと思いました!!

 

私はアラサー女(子)なのですが年下の畑島楓さんの方が大人っぽくて上品なので同性から見ても好感がもてます。

trnd00130 trnd00087 trnd00091 trnd00089

出典:http://tretre.ldblog.jp/archives/11338784.html

 

『建築家になりたい』と『女性になりたい』この両方を叶えた畑島楓さん。

現在は、大学院に通いファッションモデルとして活躍していますが、トランスジェンダーとして今後メディア露出も増えていきそうですね!

 

西原さつきさんもですが、トランスジェンダーの方が露出すると私たちも理解が深まるのでいいことだとおもいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

⇒西原さつきの可愛い画像!身長大学についても


<スポンサーリンク>