ソンシギョンの結婚や日本語は?wikiプロフィールや粉雪の歌動画も


<スポンサーリンク>

こんにちは!

 

8月13日の『しゃべくり007』に韓国歌手ソン・シギョンさんが登場しました!

“木村佳乃さんの好きな人”として歌声も披露しました♪

私は東方神起や少女時代、shineeが好きなので韓国アーティストは少し知っている方なのですが

ソンシギョンさんのことは知りませんでした。。。

そこでソン・シギョンさんについて調べてみました!

 

ソン・シギョンのプロフィール・身長は?

ソン・シギョン

生年月日:1979年4月17日(2018年8月現在、39歳)

出身:韓国ソウル

学歴:高麗大社会学科、高麗大言語大学院卒業

身長:186センチ

血液型:A型

 

身長186cm、身長高くてかっこいいですね~!

ソン・シギョンさんがデビューしたのは2000年、

すぐに2000年サイバー歌謡祭入賞を受賞しました!

 

また、歌だけでなく番組の進行役を務めるなどトーク力もあります♪

ユナとヨンファと司会をつとめたときの画像
↓ ↓ ↓

「ソン・シギョン ユナ ジョンファ」の画像検索結果
KBS World | 韓流代表チャンネル | バラエティ

【主な受賞歴】

2001年:第16回ゴールデンディスク新人歌手賞
m.net 男子新人賞
スポーツソウル 男子新人賞
日刊スポーツ 男子新人賞
KMTV 男子新人賞
SBS 男子新人賞
MBC 男子新人賞

2002年:モデルライン ベストドレッサー歌手部門 白鳥賞
第17回ゴールデンディスク本賞
SBS 歌謡大祭典 本賞
KBS 歌謡大祭典 本賞
MBC 10大歌手歌謡祭 10大歌手賞
M.net 男子バラード部門賞
ソウル歌謡大賞 本賞
KMTV 本賞

2003年:SBS 歌謡大祭典 本賞
KBS 歌謡大祭典 本賞
Korean Music Award バラード部門 人気賞

2005年:KBS 歌謡大賞 今年の歌手賞

2006年:7回 大韓民国映像大祭典 ソロ歌手部門 フォトジェニック賞
SBS 歌謡大祭典 本賞

2007年:MBC 演技大賞 ラジオ部門 優秀賞

 

受賞歴を見るだけでも韓国でかなり実力派の歌手ということがわかります。

 

結婚や彼女はいる?

2018年8月現在、39歳のソン・シギョンさん

年齢的に結婚していてもおかしくないなとおもったのですが

独身で彼女もいないようです。

2018年3月に韓国のラジオに出演した時、リスナーに結婚の予定を聞かれたそうです。

それに対して「本当に、もう手遅れかもしれないと思っている。」と答えたそうです。

ソン・シギョンさんは、優しそうなのですぐ彼女ができるとおもうのですが

もしかすると今は芸能活動が優先なのかもしれないですね♪

 

日本語がうまい!

2017年から日本進出したソン・シギョンさん、日本語がうまいと話題になっています。

日本のファンからきみまろの書き写し本をもらったことをきっかけに、

本やDVDで勉強中だそうです。

 

2014年の韓国でのインタビューで

「言葉(日本語)ができない限り、日本版のアルバムを出すとか考えられない」と答えていたので

日本デビューにあたり、猛勉強をしたのだと思います。

 

8/23追記

日本語能力試験の最上級「N1」クラスに合格しました!

日本語能力試験はN1~5の5段階で構成されており、

ソン・シギョンが合格したN1は、最上級クラスに値します。

日本語を母語としない人を対象にした試験で、

N1は幅広い場面で使われる日本語を理解できるレベル、

すでに通訳なしで日本活動をしていたソンシギョンですが本当に勉強熱心ですね。

 

試験合格後のソンシギョンのコメント
ぜひきいてみてください。【今しがた】【日々精進】【お気遣い】など
本当に日本語上手でびっくりしました!
↓ ↓ ↓


 

日本での活動・NHKテレビでハングル講座

日本での活動は、2017年ファーストアルバム、2018年ファーストシングルを発売しています。


<スポンサーリンク>

 

2018年8月現在、日本のレギュラーは2つあります。

・2018年度のNHKハングル講座

・ソン・シギョンの見えるラジオ(2018年3月16日 – 現在、金曜日隔週)

 

6月にはドラマ『孤独のグルメ Season7~韓国出張編~』にも登場しました★

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/12499

 

『孤独のグルメ』は韓国で人気があるようで

ソン・シギョンさん自身も『孤独のグルメ』を Season1から1話も欠かさず見ている

ファンらしいです!

 

 

バラードの皇帝・鼓膜彼氏の歌動画

韓国では『バラードの皇帝』『鼓膜彼氏』の異名を持つソン・シギョンさん。

日本では、「幸せならそばにある」という曲を出しています。

2018年6月27日に先行配信スタート、7月4日にCD発売

ちなみにMVに出演している女性は、モデルの広瀬未花さん

キレイですね~!

 

2017年12月に日本ファーストアルバム「ドラマ」を発売しています。

その中で日本の曲もカバーしています!

 

⇒ソンシギョンのアルバムをチェック!

 

収録曲

[CD] 01. Life is …
02. 粉雪
03. さよならは 言わない
04. HOME
(SUNG SI KYUNG × SUPER JUNIOR-KYUHYUN)
05. 君のすべての瞬間 -Japanese ver.-
06. ずっと一緒さ
07. プライマル
08. やさしくさよなら -Japanese ver.-
09. Everything
10. 田園
11. どこかで、いつか -Japanese ver.-
12. 夢月夜
(SUNG SI KYUNG × HAYASHIBE SATOSHI)

※しゃべくり007で披露した『ワインレッドの心』は収録されていないようですね!

 

粉雪

 

Everyting

お上手ですね、聞き入ってしまいます。

 

ワインレッドの心

東方神起とソンシギョン

東方神起のチャンミンが過去にソンシギョンさん関連でインスタに投稿していました!

2010年チャンミンは、ソンシギョンのコンサートへ行ったり、

2017年発売のシギョンのアルバムをチャンミンが公式インスタグラムで

宣伝したりしています。

Super Juniorのギュヒョンがアルバム収録曲‘HOME’という曲にに参加していたんですね!

チャンミンとソンシギョンの2ショットは見つけることが出来なかったけど

もしかしたら交流があるのかもしれません♪

 

 

日本では、NHKハングル講座やCD発売、ファンミーティングなど

活動しているソン・シギョンさん

『しゃべくり007』をきっかけにもっとテレビ出演する機会が増えそうですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>