よよかちゃんのwiki本名や両親家族は?ドラム動画やNIKECMも


<スポンサーリンク>

こんにちは!

北海道在住の8歳の天才ドラマーがnikeや、
世界的楽器メーカー『Pearl』『Zildjan』のCM
に出演するというインパクトのあるニュースが入ってきました!!

2018年9月北海道胆振東部地震が発生し、
経済的な損失が大きい北海道にとって
北海道在住のキッズが世界で活躍しているというのは、
明るくて嬉しいニュースですよね。

そこで、天才ドラマーと呼ばれている「よよかちゃん」の
ドラムやCM動画、本名や家族について
調べてみました!

 

かねあいよよかのwiki風プロフィール

 

なまえ:かねあい よよか

本名:相馬よよか

生年月日:2009年10月14日

年齢:8才

出身地:北海道石狩市

職業:小学生、ドラマー

 

2018年9月現在、8歳のドラマーよよかちゃん。
北海道石狩市出身・在住です。
石狩市は、札幌市中心地から車で1時間くらいのところにあります。

よよかちゃんは、2歳の時におもちゃ代わりにドラムを始め、
4歳からライブ活動を始めました。
やはり物心つく前からドラムを始めているんですね。

北海道内では、「どさんこワイド」「イチオシモーニング」などローカル番組に何度も生出演もしています。


出典:https://kaneai.jimdo.com/

道内にとどまらず、国内外のテレビやラジオ、新聞や雑誌など
各メディアで50回以上出演&特集が組まれているので、注目度の高さがわかりますよね。

この記事を執筆した2018年10月にもたくさんのメディア出演を予定しています。

よよかちゃんのツイッター
あさちゃんは、10月2日 6時25分に変更になったとのこと
↓ ↓

よよかの両親は?家族バンドで活動

家族はこちら
4人家族なんですね★
↓ ↓ ↓

《よよかバンドのメンバー》
よよか(8歳) : ドラム、歌、キーボード
りえ(母) : 歌、ギター
あきふみ(父) : ベース、ギター、キーボード、歌

《サブメンバー》

しどう(弟) : エアギター、おどり、ドラム

メンバー全員が作詞作曲しボーカルも務めています。

弟のしどう君がエアギター、おどり、ドラム担当というのが可愛いですよね(笑)


バンドの結成について

2002年6月より、前身となる夫婦デュオ「かねあい」を結成しました。

そして2015年のよよかちゃんが5歳の時に家族バンド「よよか」が結成されました。
バンド名が「よよか」ということだけあって、
結成時からよよかちゃんの才能を前面に押し出した活動をしています。

2018年10月には道新ホールや東京でもライブを予定しています。
特に10月14日の同新ホールのライブは、よよかちゃんのバースデーワンマンライブなので
盛り上がりそうですね!!

気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイト⇒ライブ情報はこちら

 

両親の職業や音楽経験は?

かねあいよよか

ご両親の職業については、不明でした。
ただし、過去のインタビュー記事で

母・りえさんは、ボイストレーナーとしても活動中。
父・あきふみさんは、【Soul mArk If me】として、ソロプロジェクトでも活動中の他、
様々なアーティストのレコーディングやプロデュース、サポートなども行っている。

とあるので、現在も音楽関係の仕事を本業としてやっているのかの知れません。

ご両親は、子供時代から音楽経験があるそうです。

特に母親のりえさんは、小学6年生の時、女子バンドを結成していました。
現サカナクションのベーシストの草刈愛美さんと同級生で一緒に作詞作曲をしていたそうですよ。

(インタビュー記事 https://otokita.jp/pc/?param=artist/details/111/より)

ひよこ
音楽の才能があるご両親のもとによよかちゃんとしどうくんが生まれたんだね!

 

ドラム動画やNIKE CM動画は?

よよかちゃんのドラム動画は、youtubeの【かねあいよよか】公式チャンネルで
視聴することが出来ます。

4歳のときのドラム動画
↓ ↓ ↓

8歳のドラム動画
↓ ↓ ↓

この動画を視聴するとよよかちゃんが本当にドラムが好きで、楽しんで演奏していることが伝わってきます。
笑顔がステキなので、こちらも笑顔で動画を見ることが出来ました。

そしてナイキのCM動画。30秒くらいからよよかちゃんが出てきます。
↓ ↓ ↓

 

 

まとめ

・天才ドラマーよよかちゃんの本名は、相馬よよか

・北海道石狩市の出身・在住

・両親と弟とともに家族バンド「よよか」で活動中

 

世界的楽器メーカー『Pearl』『Zildjan』のCMに出演も決まったよよかちゃん、
今は日本で活動をしていますが、さらに世界に羽ばたく日もそう遠くはないかもしれません!

子供の時から天才と呼ばれると、プレッシャーで押しつぶされないかなど少し心配になってきますが
よよかちゃんの場合は、心からドラムを楽しんでいることが伝わってくるので応援したくなりますね。

大人になるにつれ、ドラマーとしてどう成長していくか楽しみですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

北海道の関連記事はこちら★

9/18HTB新社屋オープン!グッズやカフェなど感想も!

一文字カリー店の駐車場や待ち時間は?定休日や接客も

クマヤキ(北海道津別町)の通販はある?

北海道マラソン2018日帰り温泉まとめ!料金アクセスも


<スポンサーリンク>