岡田栞奈(おかぱん・元HKT)は宝塚の誰と食事へ行った?批判炎上した理由も


<スポンサーリンク>

こんにちは!

 

元HKT48の岡田栞奈(かんな)さん(21)が、

宝塚歌劇団の団員と食事に出かけたことをツイッターで報告したところ、
一部の宝塚ファンから「ルール違反だ」との批判が寄せられ、謝罪に追い込まれる騒動がありました!

 

ジャニーズファンは過激なイメージがあったけど同じくらい宝塚ファンも熱狂的な人たちが
多そうですもんね…

 

そこで問題のツイート内容やおかぱんと一緒に食事した現役タカラジェンヌについて
調べてみました!

 

[fukidashi-red]元HKT48のおかぱんこと岡田栞奈[/fukidashi-red]

「岡田栞奈」の画像検索結果

東スポ

 

おかぱんこと岡田栞奈(かんな)さんは、
元HKT48ということで卒業した後は何をしているんだろうと気になったので
ちょっと調べてみました!

 

公式ニックネーム

おかぱん

生年月日

1997年6月26日 (21歳)

出身地

福岡県

血液型

A型

身長

153cm

合格期

2期生

選抜回数

1回

2012年HKT48に合格、2016年3月卒業

学業に専念するために、卒業したのですが卒業後もSNSにHKTメンバーと一緒の
写真を投稿しています。

現在は大学生のようです。

最近ではハワイ旅行をしたり、こうして宝塚の方々とお食事をしたり、
充実した生活を送っている感じにみえました!

 

 

[fukidashi-red]タカラジェンヌは七海ひろき[/fukidashi-red]

「七海ひろき」の画像検索結果

おかぱんと一緒に食事した宝塚の方は、七海ひろきさん

宝塚歌劇団星組に所属する男役スターなんですね!

現在35歳のようですよ~!

 

宝塚ファンの間では、現役団員のプライベートな情報は公にしないことが暗黙の決まりという
ルールがあるようです。

言われてみればタカラジェンヌのプライベートってみたことがなかったのですが、
そういうことだったんですね!

 

こうした指摘を受けた岡田さんは、掲載許可を得た上での投稿だと説明しましたが
それでも「到底信じられない」との批判が収まりませんでした!

※7/14追加で「掲載許可は七海さんではなく卒業生から許可をもらった」ことを投稿しています。


<スポンサーリンク>

 

[fukidashi-red]おかぱんの問題の投稿や謝罪内容は?[/fukidashi-red]

https://pbs.twimg.com/media/Dh6VsDpUEAEK5xz.jpg

7/14現在はすでに問題の投稿は削除されています。

 

岡田さんは2018年7月12日深夜、「今日は銀座で宝塚の方々さまとご飯してました」と報告。
さらに、星組男役スターの七海ひろきさんも同席していたとして、

「七海ひろきさんかっこよすぎて せっかく隣座ってくれたのに距離感あけすぎて帰ってから後悔
また次お会いした時リベンジ!舞台も観に行きます」

 

と投稿していました。

 

投稿には、グラスを掲げる岡田さんの自撮り写真が添えられていましたが、
劇団員の写真は掲載されていませんでした。

 

 

炎上した理由は、

宝塚劇団員のプライベートな情報は非公開が暗黙の了解なため、
宝塚ファンから投稿に批判が殺到していました…

 

宝塚ファンの反応

「現役のタカラジェンヌの方のプライベートな事はSNS等での発信NGが基本です」
  
「OGの方も現役生に関しては漏らしません」
  
「プライベート情報は門外不出なので、
削除お願い致します」

 

宝塚ファンからの批判を受けて岡田栞奈(かんな)さんは

7/13に謝罪ツイートが投稿されていました…

 

 

掲載許可は現役タカラジェンヌからではなく卒業生に許可をもらっていたそうです。

 

 

 

[fukidashi-red]まとめ[/fukidashi-red]

  • 元HKT48のおかぱんこと岡田栞奈が宝塚歌劇団の団員との食事風景をTwitterで報告した
  • 劇団員のプライベートな情報は非公開が暗黙の了解なため、宝塚ファンから投稿に批判が殺到
  • 食事したのは、星組男役スターの七海ひろき
  • 岡田さんは13日にTwitterで謝罪し、問題になった投稿は削除したとのこと

 

「宝塚のローカルルールなんて知らないよね」「おかぱん可哀想」
といったおかぱんに対する同情の声もネット上にあがっています。

SNSで発信する際は本当に注意しないと大変なことになりますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>