KSB赤木由布子のプロフィール!大学や高校はどこ?


<スポンサーリンク>

今回は、KSB瀬戸内海放送 赤木由布子さんのプロフィールについて調べてみました!

 

赤木由布子さんと言えば、夕方の情報番組・KSBスーパーJチャンネルにお天気キャスターとして2019年4月から出演しています。

新人アナウンサー?ということで気になる方も多いのではないでしょうか?

 

⇒KSB佐田志保アナウンサーの現在は?退社理由も

KSB辻さきアナウンサーの退社理由は?

⇒KSB石井俊大アナウンサーのプロフィール!

⇒KSB白戸ゆめのアナウンサーのプロフィール!

 

KSB赤木由布子アナウンサーについて

2019年4月に入社した赤木由布子アナウンサー。

2019年5月21日現在、KSB公式ホームページのアナウンサー欄に名前がありませんが、スーパーJチャンネルのお天気コーナーや23時台の5分間のニュースも担当しています。

たまたま初出演の時に番組を視聴していたのですが、赤木由布子さんは2019年3月に気象予報士の資格を取得しているそうです。気象予報士と言えば、合格率の難関資格としてしられています。

大学の卒業論文でも【湘南海岸における海陸風の観測研究】として相模湾に面した湘南DIVEのテラスに風向計を設置、 相模湾の海陸風の日変化と日較差の結果や局地海風と広域海風について研究をしたそうです。

 

赤木由布子のプロフィール

赤木由布子アナウンサーについて、KSB公式ホームページにものっていないため情報が少ないです。ミスコンなどにも出場歴がないようですが、大学の掲示板に本人と思われる自己紹介がのっていたのでのせておきます。

 

名前:赤木由布子
大学:横浜国立大学 教育人間科学部
スポーツ:走高跳、ハードル
高校:横浜翠嵐高校
趣味:盆栽、観葉植物

 

赤木由布子さんは、2019年4月にKSBに入社してもうニュースを読んでいるので【早いなぁ】と思っていたのですが、どうやら赤木由布子さんは、テレビ朝日アスク】というテレ朝のアナウンススクールに通っていたようです。(テレ朝アスクの合格実績欄に名前がのっていました。)

 

大学在学中に気象予報士の資格を取得したり、アナウンススクールに通っていたなどかなり努力家なんだろうなとおもいます。

お天気コーナーを観ているとめちゃくちゃ初々しさや緊張が伝わってきますが、いい意味で早く慣れるといいですね♪

 

 

⇒KSB佐田志保アナウンサーの現在は?退社理由も

KSB辻さきアナウンサーの退社理由は?

⇒KSB石井俊大アナウンサーのプロフィール!

⇒KSB白戸ゆめのアナウンサーのプロフィール!

 


<スポンサーリンク>