森泉の妊娠中の食生活に批判?(しゃべくり)生ハムにはまっていた?


<スポンサーリンク>

New Family💋💋💋

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿 –

森泉さんインスタグラム

 

[fukidashi-black]森泉、復帰![/fukidashi-black]

こんにちは!

 

モデル・タレントの森泉さん(35)が出産後、1週間ほどで仕事復帰したので話題になっています。

 

出産報告は6/19(火)にしました。

具体的な出産日は明かしていませんがその前の週に出産したようです。

 

6/25(月)放送の「しゃべくり007」では出産前の収録として妹の森星さんと一緒に出演、

その翌日の6/26(火)に「幸せボンビーガール」で出産後の姿で出演しました!

 

収録日にタイムラグがあるとはいえ、

「しゃべくり007では妊娠中だったのに、翌日のボンビーガールでは出産後だ!」

視聴者としてはびっくりしています。

 

こちらの記事もよろしければご覧ください★

森泉の出産が早すぎる?早産で出産予定日はいつだった?

臼田あさ美の子供の性別・名前や仕事復帰は?

 

 

 

 

 

 

[fukidashi-black]森泉の妊娠中の食生活に批判が集まっている?![/fukidashi-black]

「森泉 しゃべくり」の画像検索結果

ザテレビジョン

 

6/25(月)放送の「しゃべくり007」で森泉さんの妊娠中の食生活がちょっとした

話題になっています。

 

そこで森泉さんのしゃべくり007でのトーク内容を振り返ってみました。

 

 

[textbox-green]結婚について[/textbox-green]

出典

 

もともと、結婚願望がなかった森泉さん。


<スポンサーリンク>

ご主人との結婚にいたった理由妊娠したからだそうです。

 

 

芸能人ならばなおさらできちゃった結婚は濁す方が多いと思うのですが

裏表のない泉さんははっきり「子供ができたから」といっていました。

 

 

ちなみに「おしゃれイズム」で14~15年共演している

くりーむしちゅーの上田晋也さんは泉さんの結婚を報道で知ったそうです(笑)

 

 

驚くことに妹の森星さんやご両親も入籍の2日前に結婚報告されたとのこと!

森一族とご主人は入籍報告前に面識はあったそうなのですが、

それでも2日前に報告するというのは泉さんらしい感じがしますよね!

 

 

[textbox-green]体型について[/textbox-green]

「森泉 しゃべくり」の画像検索結果

ザテレビジョン

 

妊娠中、太っていく姿に「土偶のようで嫌だ」と言っていました!

 

しゃべくり007のときは臨月かそれに近かったと思いますが

全然太って見えなかったんですけどね…

 

さすがモデルさんです、意識がちがいますっ!!

 

 

[textbox-green]妊婦×生ハムについて[/textbox-green]

 

森泉は、毎日のように食べているというサンドイッチを紹介しました。

視聴者が気になったことは生ハムとカマンベールチーズがはさんだものだった点。

生ハムが批判されている理由なのです。

 

生ハムは、厚生労働省も、妊娠中は避けたほうがいい食品として、注意喚起をしています。

なぜなら生ハムには、妊婦さんとお腹の赤ちゃんに危険を及ぼしかねない「リステリア菌」という細菌や、

「トキソプラズマ」という寄生虫がいるからなのです。

 

胎児の脳性麻痺や死産の恐れもある。

 

 

 

国産の生ハムやチーズは衛生管理が徹底いるため、一概に危険とは言えませんが

何も知らない視聴者にとっては「生ハムは、大丈夫なのか」と誤って認識をしてしまう

可能性がありますよね。

 

テレビで森泉さんのような有名人が発言することは影響力が大きいので

番組側も注意書きのテロップをいれるなり、発言カットするなり、

視聴者への影響を考えるべきだったとおもいます。

 

 

[textbox-green]しゃべくり007の無料視聴は日テレオンデマンド![/textbox-green]

会員登録不要で、無料でしゃべくり007を視聴することができるので

気になる方は観てみてください!

 

7/2まで無料視聴可能

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

こちらの記事もよろしければご覧ください★

森泉の出産が早すぎる?早産で出産予定日はいつだった?

臼田あさ美の子供の性別・名前や仕事復帰は?


<スポンサーリンク>