熊田耐樹(長曽根ストロングス監督)の学歴や経歴は?結婚や本業についても


<スポンサーリンク>

こんにちは!

今回は、話題になっている少年野球チーム・長曽根ストロングスの熊田耐樹監督について

調べてみました!

⇒少年野球の体罰の動画はこちら!

長曽根ストロングス(少年野球)とは

店内イメージ

長曽根ストロングスは、大阪府松原市の少年野球チームです。

大阪府堺市長曽根町の地名からの由来。

 

創部:1988年

所属:大阪府少年軟式野球協会松原支部

実績:2001年より全国学童軟式野球大会に通算6回優勝(2015,2016年は連覇)

出身者:石橋良太(東北楽天イーグルス)、田中耀飛(東北楽天イーグルス)、西川愛也(埼玉西武ライオンズ)

 

⇒少年野球の体罰はどこのチーム?

 

熊田耐樹(くまだ たいき)プロフィール

写真

 

年齢:52~54歳(2011年8月の東京新聞の記事に46歳という記述あり)

体重:106kg(2011年8月時点)

堺市西区在住

 

元高校球児なのですが出身中学・高校・大学など学歴は

わかりませんでした。

 

熊田耐樹氏は、長曽根ストロングスの創始者である

井上前監督から当時ヘッドコーチであった

熊田耐樹氏が井上前監督の遺志を受け継ぎ

1998年より長曽根ストロングスの監督に就任しました。

もともと前監督と熊田氏の父親が知り合いだったそうです。

熊田氏が就任してから長曽根ストロングスが強くなっていきました。

おもな実績
↓ ↓ ↓

高円宮賜杯
全日本学童軟式野球大会戦跡

2018年 第3位
2017年 第3位
2016年 優勝(6度目・2連覇)
2015年 優勝(5度目)
2012年 BEST8
2011年 優勝(4度目)
2010年 BEST16
2009年 BEST8
2006年 準優勝
2005年 優勝(3度目)
2004年 第3位
2003年 優勝(2度目・2連覇)
2002年 優勝(初優勝)
2001年 第3位(初出場)

すっごい実績の数々ですよね。

特に2002年・2003年と2015年・2016年の2連覇を2度もしているのです。

 

本業は運送会社の経営者

熊田耐樹氏は、元高校球児で本業は運送会社の経営者です。

会社については2018年1月のハローワークの求人に掲載されていました。

堺市にある熊樹運輸 株式会社という会社のようです。

自身の名前「熊田耐樹」の中から熊と樹をとってつけた会社名だとおもわれます。

会社のホームページは見つけられませんでしたがハローワークの求人情報に記載があった代表者名が一致することや過去のインタビューで会社経営と語っていること所在地から熊田耐樹氏は、熊樹運輸 株式会社を経営していると考えて良さそうです。

 

本業のかたわら少年野球チームを長年指揮して実績も残していてすごいなともったのですが

どうやら「会社は任せきりで野球漬けですわ」ということのようです。

(過去のインタビュー記事より)

 

 

結婚や子供はいる?

過去のインタビュー記事などチェックしましたが

熊田耐樹氏の結婚や子供について情報がありませんでした。

 

まとめ

・長曽根ストロングスの熊田耐樹監督は、53歳前後(2018年9月現在)

・元高校球児だが学歴は公表していない

・本業は大阪府堺市の運送会社の経営者

・結婚や子供については不明

 

過去のインタビュー記事や長曽根ストロングスの記事を探しましたが

少年野球チームの監督ということで分からないことが多かったです。

随時調査していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

⇒少年野球の体罰の動画はこちら!


<スポンサーリンク>