<スポンサーリンク>
こんにちは!
2020年東京オリンピックに新種目として加わるサーフィン、
実は最近テレビのニュースで見るまで新種目で加わること知りませんでした。
日本のサーフィン界で注目されているのが五十嵐カノアさんです。
イケメンで文武両道と言われている五十嵐カノアさんのwiki風プロフィールや
両親・彼女について知らべてみました!
五十嵐カノアのwiki風プロフィール・身長
View this post on Instagram
名前:五十嵐カノア
誕生日:1997年10月1日
身長:180cm
出身地:カリフォルニア
五十嵐カノアさんは2018年9月現在、20歳です。
五十嵐カノアさんは、3歳からサーフィンを始めました。
11歳でアマチュア年間優勝記録30勝をたたきだし、
13歳プロ転向します。
2018年8月、アメリカで最も権威のある大会と言われているUSオープン観客動員数約10万人を達成し、
日本人初の連覇もとげています。
USオープンの優勝賞金は、1100万円で、五十嵐カノアさんレベルの選手の年間スポンサー料は1億円と言われています。
若干二十歳ながらUSオープンで優勝、スポンサー料を聞くとサーフィン選手の中でトップを走っているということがわかります。
ハーフ?国籍は??
五十嵐カノアさんの名前や顔立ちを見ると「ハーフなのかな??」と思うのですが
純日本人です。
また国籍は、日本とアメリカの二重国籍 (2018年から競技の登録上の国籍は日本)です。
サーフィンの大会に出場するときは、もともとアメリカ代表として活動していました。
しかし、東京オリンピックに向けて2018年から日本代表として活動しています。
両親や兄弟について
出典:スポーツ報知
ご両親は、父・勉さん、母・美佐子さん、弟にキアヌさんがいます。
サーフィンのできる海外に住んでグローバルな子供を育てたいと願っていました。
↓ ↓ ↓
文武両道
五十嵐カノアさんは、サーフィンだけではなく学業でもすぐれています。
高校生の時2学年飛び級でアメリカの高校を卒業しています。
特に語学堪能で日本語・英語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語
の5か国語ペラペラだそうです。
五十嵐カノアの大技はエアリバース
五十嵐カノアさんは、東京オリンピックでメダルを取るために大技をもっています。
五十嵐の代名詞とも言われる大技は、「エアリバース」といい
世界最高峰のUSオープンの大会でも大技「エアリバース」を成功させています。
判断力・下半身の筋力・着水するときのバランスなどあらゆる能力が必要なため、
難易度が高いのですが、エアリバースでUSオープンも逆転優勝しました。
五十嵐カノアさんは、こどものときから日本代表を目指しており、
2020年東京オリンピックで新種目となるサーフィンで初代チャンピョンを狙っています。
五十嵐カノアの彼女は?
20歳のイケメンでスポーツも勉強もできるので当然ながら彼女がいました
五十嵐カノアさんのインスタグラムを見るとラブラブな投稿がチラホラあります!
彼女もプロサーファー
名前はテレサ・ボンヴァロさんと言う方です。
五十嵐カノアさんの2つ年下です。
まとめ
・五十嵐カノアは、日本とアメリカの二重国籍で純日本人
・2018年からは東京オリンピック出場を目指して日本代表として活動している
・父親・勉さんは、元サーファーで現在スポーツトレーナー
・彼女は、2歳年下のテレサ・ボンヴァロさん
他のスポーツに比べてサーフィンは人気や知名度などがまだまだ低いスポーツですよね。。
(ルール分からないし。。。)
東京オリンピックにむけてどんどん注目度があがりそうですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
関連記事
<スポンサーリンク>