ながたきやえこ(長瀧矢永子ジェットスターパイロット)の年収や学歴は?年齢も


<スポンサーリンク>

こんにちは!

12/11のセブンルールに
航空会社ジェットスタージャパン初の
女性パイロット・長瀧矢永子さん
が登場します。

予告動画を見たのですが
若くてキレイな方ですね♪

LCCのパイロットの年収や
長瀧矢永子さんの年齢や学歴などが
気になったので調べてみました!

 

長瀧矢永子のプロフィール

名前:長瀧矢永子

年齢:平成生まれの24歳

出身:大阪府大阪狭山市

職業:パイロット(副操縦士)

勤務先:ジェットスタージャパン(2017年4月入社)

長瀧矢永子さんは、ジェットスタージャパン初の女性パイロットです。
2018年12月時点で年齢24歳ということです。
上の画像を見ると肩に3本線がはいっています。

4本線が機長
3本線が副操縦士

とされているため、
長瀧矢永子さんは副操縦士ですね。(年齢的にもそうですよね)

長瀧矢永子さんがパイロットになろうと思ったのは、
小学生の時、若手パイロットの活躍を描いた
テレビドラマを見たことがきっかけです。

 

長瀧矢永子の高校・大学は?

高校:不明(大阪の高校?)
大学:桜美林大学 フライトオペレーションコース卒業

 

長瀧矢永子さんは、
桜美林大学 フライトオペレーションコースを卒業しています。

長瀧矢永子さんの名前で調べると
大学はすぐでてきました!

桜美林大学にはパイロット養成コースがあるんですね。

 

高校は、過去のインタビューやニュース記事など調査しましたが
不明でした。


<スポンサーリンク>

 

長瀧矢永子(ジェットスターパイロット)の年収も調べた!

左から2番目が長瀧矢永子さん、実はその隣の清宮さんも同期なので
ジェットスタージャパン初の女性パイロットは2人誕生していたんですね☆

「長瀧矢永子」の画像検索結果

パイロットは高給なのはわかっているのですが、
具体的に年収はどれくらいなのか、
LCCだとどうなのか気になりますよね~(下世話)

あるサイトによると…

LCCのパイロットの平均年収は1200万円、大手が1800~2000万円

出典:https://how-match.jp/lcc-pilot/

 

イメージ通りパイロットは高収入!
格安航空(LCC)のパイロットも高年収ですよね。

どうやら世界的にパイロットは人手不足で
飛行機を飛ばせないこともあるそうです。

そのため、各航空会社ではパイロットの争奪戦で
パイロットの需要があがっているので
後も平均年収は上がっていきそうですね。

 

ジェットスター初の女性パイロット・長瀧矢永子さんは、
おそらく入社して2年前後だと思うので
まだ年収1000万円は超えていないと思いますが
それでも同世代の子達と比較すると3~4倍の年収を
もらっているんでしょうね!

 

パイロットになるまでに筆記、面接、心理適性検査、
管理職面接、飛行適性検査、英会話、集団討論、身体検査など
難関をクリアする必要がありますし、
年収が高いのは、大手・LCC関係なく当然ですよね。

 

ジェットスタープロフェッショナルズ

youtubeに長瀧矢永子さんも出演している
ジェットスタ―ジャパンのパイロットの
ドキュメンタリー動画が公開されています。

私は国内海外ともに何度もLCCに搭乗したことがあるのですが
地上スタッフの塩対応だったり、航空券が格安すぎるため
漠然と安全上の不安を感じてしまうことがあります。

でもジェットスタージャパンのようにドキュメンタリーで
現場の人たちの顔や声を公開してくれると安心感が生まれますね。

特に女性パイロットが活躍している姿はカッコいいし、
子供たちにも夢を与えてくれるのですばらしいですね♪


<スポンサーリンク>