宮尾綾香(ボクシング界の上戸彩)が復帰!経歴や画像も!


<スポンサーリンク>

こんにちは!

 

女子ボクシングの美人ボクサー宮尾綾香が2018年6月7日、

後楽園ホールで行われた47キロ契約の6回戦で行われた試合で、

アイサー・アリコ(フィリピン)を下し、

1年半ぶりの復帰戦を4回TKOで飾りました。

 

 

元WBA世界アトム級王者の宮尾綾香選手は、

【ボクシング界の上戸彩】と呼ばれる美人ボクサー。

 

そんな宮尾綾香選手の経歴や画像を調べてみました!

 

 

 

[ribbon-red]宮尾 綾香のプロフィールは?[/ribbon-red]

 

「宮尾 綾香」の画像検索結果

格闘技向上委員会

 

 

宮尾 綾香(みやお あやか、1983年8月29日 – )

2018年6月現在34歳

長野県更埴市(現千曲市)出身

身長153cm

ワタナベボクシングジム所属

 

かつて所属していた大橋ボクシングジムの大橋会長より

【ボクシング界の上戸彩】と名付けられました!

確かに笑顔が可愛くて上戸さんと似ていますよね♪

 

ボクサーというともう少し身長があるイメージですが

意外と小さいんですね☆

 

 

[ribbon-red]宮尾 綾香の経歴[/ribbon-red]

 

長野県屋代南高等学校、信州短期大学ではバスケットボール部に所属。

卒業後、佐久市内の「明和心塊」でボクシングを始めたそうです。

 

短大を卒業してからボクシングをはじめて、世界王者になるなんて

才能があったのはもちろん、たくさん努力されたんですね!


<スポンサーリンク>

 

2012年にWBA女子ミニマム級王座になったあとは、

5度王座を防衛しています。

 

しかし2016年12月の試合でスリップダウンした際に右膝前十字じん帯を断裂します。

約1カ月半の入院生活を余儀なくされます。

 

よく聞く大けが【前十字じん帯を断裂】はサッカー選手でも多いけがで

長期離脱を余儀なくされるものです。

サッカーの宮市亮選手も8か月間練習に参加できなかったそうです。

 

宮尾 綾香選手は、2018年6月復帰を果たします。

 

長期離脱したにもかかわらず

見事なカムバックで結果を残しました。

 

 

後楽園ホールにて開催された「DANGAN」でアイサー・アリコと

47.0キロ契約6回戦を行い、4回1分17秒TKO勝ちを収め1年半ぶりの

復帰戦を飾ります。

 

「あのまま終わりたくなかったし、ケガで諦めるのは嫌だった」と

語っています。

 

いい結果で復帰戦ができて本当によかったです。

おめでとうございます!!

 

 

[ribbon-red]宮尾 綾香選手の可愛い画像[/ribbon-red]

 

普段はボクサー姿ばかり見かけますが

宮尾 綾香選手のオフィシャルブログで私服を見ることができます♪

 

 

出典:オフィシャルブログ

 

ボクサー姿も私服姿もややっぱり笑顔が可愛いですね♪

今後の活躍も楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


<スポンサーリンク>