西城秀樹さんの元運転手みっちー(オスカー芸人)はどんな人?画像や動画も!


<スポンサーリンク>

西城秀樹さんがお亡くなりになり、関連ニュースを読んでいたところ気になる記事を見つけました。

 

 

[fukidashi-black]芸人みっちー、西城秀樹さんの元運転手だった[/fukidashi-black]

 

出典:サンスポ

 

02年4月から1年半、西城秀樹さんの運転手をしていたお笑い芸人・みっちー(41)は

18日、スポニチ本紙の取材に「本当に感謝しています」と話し目を赤くした。

 当時は俳優を目指していたがなかなか芽が出ず、「裏方の現場を見たほうが芸能界を知れるのでは」求人情報誌「フロム・エー」で見つけた「歌手の運転手」に応募。西城さんにはよく怒られたといい「僕が運転手、付き人として出来が悪くて、毎日怒られていましたが、“とにかく食べさせてやる”と常々言われていました」と振り返る。西城さんは「自分は食えない時期がつらかったから、周りの人にはそういう思いをしてほしくない」と話し、高級寿司店などでの仕事関係者との会食にいつも同席させてくれた。「その優しい気持ちがありがたかった」と言葉をかみしめた。出典:サンスポ

 

西城秀樹さんの元運転手・みっちーさんはどういう方なのか調べてみました。

 

[fukidashi-black]オスカーお笑い芸人みっちーのプロフィール[/fukidashi-black]

芸名   :みっちー

本名   :道下明広

生年月日 :1976年9月26日

出身地  :福井県鯖江市

血液型  :A型

出身大学 :近畿大学短期大学部商経学科卒

 

 

[fukidashi-black]みっちーの芸風[/fukidashi-black]

 

小福山雅治といったらピンとくる方がいるかもしれません。

 

そう、福山雅治さんのモノマネ芸人ですね。

ドラマ『ガリレオ』の白衣姿の福山雅治(湯川学役)の物真似を基本系です。

モノマネは、福山雅治さん仮公認のようです。

小福山雅治のツイッターアカウントもあります。

 

[fukidashi-black]みっちー(小福山雅治)の動画[/fukidashi-black]

 

モノマネ番組や地方に営業活動、ウェディング、パーティー、イベント等で

福山さんのCM、ドラマ、ライブをパロディにしたショーを披露されているようです。

(ツイッタープロフィールより)


<スポンサーリンク>

 

 

本物より身長低いなぁとおもったのですがやっぱり小さいんですね!

本物よりたったの20cm背が低い!

出典:小福山雅治オフィシャルサイト

 

 

[fukidashi-black]西城秀樹さんの運転手になった経緯は?[/fukidashi-black]

 

みっちーさんは、2002年4月から1年半、西城の付き人・運転手をされていました。

求人雑誌のFromAで「歌手の運転手募集」(ここでは歌手が誰かは明記されていなかったという)と

いう広告を見付けてこれに応募。この歌手が西城秀樹さんであり、これに合格して西城秀樹さんの運転手を

はじめられたそうです。

 

2003年8月にみっちーさんのお父様の死去をきっかけに西城の付き人を離れたそうです。

「西城さんのお名前の力を借りるようなことをしてはいけない」として、

西城の死去の時までこのことは公にしてこなかったそうです。

 

 

[fukidashi-black]インスタでも秀樹さんについての投稿しています[/fukidashi-black]

 

以上西城秀樹さんの元運転手・みっちーさんについてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


<スポンサーリンク>