メンバー山口提樹と潮圭太のプロフィールは?歌ネタ王2018優勝動画も


<スポンサーリンク>

こんにちは!

吉本広島所属のお笑いコンビ【メンバー】が9月19日、大阪・MBSで開催された「歌ネタ王決定戦2018」で

初優勝を飾り、賞金300万円をゲットしました!

 

無名芸人が優勝したということで一気にお笑いコンビ【メンバー】が集まっています。

そこでお笑いコンビ【メンバー】の山口提樹と潮圭太について調べてみました!

 

広島吉本所属のメンバーについて


お笑い芸人メンバーは、【よしもと広島】に所属しています。

【メンバー】のメンバーは、山口提樹、潮圭太

【結成年】2006年

 

メンバーの山口提樹、潮圭太は、ともに島根県出身の同級生。

2006年に吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に入学しましたが、

島根出身の二人は、大阪が楽しくなり学校に通わなくなるように。。。

もともとのコンビ名「半年程度」で芸人としての活動をいったん停止し、

2010年にコンビ名を【メンバー】にあらためてNSC広島へ入学し、コンビとして再始動しました。

 

2018年9月現在は広島を拠点に活動しています。

ツイッターを見ると山口県や愛媛県での仕事も多いようです。

テレビやラジオのレギュラーは1本もなく、芸人としての稼ぎは「月に2万8000円程度」。

二人とも月に20日ほどアルバイトをして生活しているそうなので

今回の歌ネタ2018優勝で一気に仕事の比率が変わってきそうですよね~!

 

山口提樹(やまぐちだいじゅ)のプロフィール経歴

名前:山口提樹(やまぐち だいじゅ)
生年月日:1987年05月03日
年齢:31歳(2018年9月20日現在)
身長:162cm
体重:57kg
血液型:AB型
出身地:島根県益田市
趣味:ピアノ、格闘技を観ること
特技:似顔絵を描くこと
出身/入社/入門: NSC大阪校 29期生(2010年)

 

坊主頭の方が山口提樹さんです。

やっぱ髪型に特徴があると覚えやすいですよね!

山口提樹さんは、インターネットカフェでアルバイトしているそうです。

広島吉本は、広島市中区にあるので職場のこの付近かもしれないですね。

 

趣味は、似顔絵を描くことで山口提樹さんのツイッターには絵の投稿もチラホラあります。

下の画像はお笑いライブの告知をするときに【メンバー】のイラストを添えているのですが

味がありますよね。


今回【歌ネタ王2018】で優勝したけど絵の才能もあるなら【いつもここから】のような絵ネタもいけそうですよね。


<スポンサーリンク>

お笑いの才能だけじゃなく、絵心があると色んな可能性がありそうだから特技がないわたしにとって羨ましくおもえます。

 

潮圭太(うしおけいた)のプロフィール経歴

潮圭太(うしお けいた)
生年月日:1987年06月16日
年齢:31歳(2018年9月20日現在)
身長:172cm
体重:65kg
血液型:A型
出身地:島根県益田市
趣味:キャッチボール、「北の国から」を観ること
特技:野球、習字
出身/入社/入門: NSC大阪校 29期生(2010年)

 

潮圭太さんは、牛丼屋チェーンでアルバイトしているそうです。

 

歌ネタ王2018メンバーの優勝動画

歌ネタ王2018は、リズムに乗せて漫才をする歌ネタで漫才をします。

9組で争われたファーストステージは審査員2人が100点満点をつけ、【メンバー】は、1位突破。

3組が進んだ最終ステージでも、勢いそのままに優勝しました。

1発目のネタ
↓ ↓ ↓

 

最終ステージのネタ
↓ ↓ ↓

ラップに合わせたリズムネタでテンポがいいだけではなく、表情も面白いですよね。

最終結果の2位がリズムネタでおなじみのあのドブロックなので彼らを押さえての優勝は大きいですよね。

 

まとめ

・歌ネタ王2018で広島吉本所属の【メンバー】が初出場・初優勝した

・【メンバー】は、山口提樹と潮圭太。島根県出身の31歳で小学校の同級生。

・アルバイト生活をしており、お笑い芸人としての露出はまだ少ない。

 

一気に全国区になりそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>