高畑充希の紅のロケ地はどこ?うまいドコモCMフル動画や犬についても


<スポンサーリンク>

こんにちは!

 

6月25日に公開されたドコモiphoneの新CMで女優の高畑充希さんが

XJAPANの「紅」を熱唱していますね!

夕暮れの港で熱唱する高畑記者。 紅色の空に向かい、アカペラで叫び歌っています!

 

高畑充希さんの歌がうまくて何度も動画をみちゃいました!

見ているうちに気になったのが「どこの港?」っていうことで

ロケ地を調べてみましたー!

 

 

[fukidashi-black]高畑充希の紅フル動画は?[/fukidashi-black]

CMで流れているのは30秒バージョンです。

これより長く歌っているフルバージョンないか

調べてみましたが30秒バージョンしかありませんでした!

もともとCMの設定として高畑記者が上司の堤キャップと交際関係にあるのですが

このCMでは高畑充希から別れを切り出しているストーリーになっています。

 

紅をうたったあと、最後にメッセージで「別れましょう」と切り出しています。

 

 

[fukidashi-black]紅のロケ地はどこ?[/fukidashi-black]

どこの港?って思ったのですがツイッターでいくつか情報がありました!

 

 

ロケ地は、小樽港の新日本海フェリーターミナル付近のようです!

 

ドコモ側は「北海道の某所で撮影」としか明かしていませんが

「小樽港だ!」という複数のツイートがあるため、ほぼほぼ確定していいと思います!

 

 

最寄駅はJR南小樽駅です。南小樽駅から新日本海フェリー乗り場付近までは

徒歩20分、約1.5Kmです。

天気のいい日は小樽港まで歩いて、小樽港で紅の動画を聴いてもよさそうですね!(笑)


<スポンサーリンク>

 

[fukidashi-black]小樽港がなぜ舞台なの?[/fukidashi-black]

小樽港がロケ地と聞いて「あれ、ドコモCMって北海道設定だっけ?」
思った方もいるかもしれません。

確かに今までのCMでは地名とか特に出ていなかったですもんね!

 

調べてみるとどうやら6月16日に大泉洋 さん主演の 札幌 が舞台の

映画『こんな夜更けにバナナかよ』の撮影で目撃情報があったようなんです!

 

こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち (文春文庫) [ 渡辺一史 ]

 

高畑充希さんも何日か北海道にいたと思われるので
このときにドコモCMを小樽港で撮影したのかもしれません!

(あくまで推測なので違っていたらすみません)

 

[fukidashi-black]アプリの犬は何?[/fukidashi-black]

クリックすると新しいウィンドウで開きます

犬が高畑充希さんの表情に合わせて一緒に歌っているのですが、この犬何なんでしょうか。

正直、可愛くはない…(笑)

 

てっきりアプリだと思ったのですがアプリではなくてiPhoneⅩに標準搭載されているものらしいのです。

『アニ文字』という機能で使用してるキャラクターになります。

使い方の動画ありました!

 

 

[fukidashi-black]まとめ[/fukidashi-black]

高畑充希の紅のフル動画は7/5時点でCMの30秒バージョンのみ

・ロケ地は小樽港

・CMにでてくる犬はiPhoneⅩに標準搭載されている「アニ文字」のキャラクター

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>