JTCM2018想うたの曲名や歌手は?歌詞についても


<スポンサーリンク>

今回は、JTCM2018想うたの歌詞や曲名などについて調べてみました!

JTが2018年6月に第1弾、2018年12月に第2弾と新しいCMを公開しました!俳優の北村匠海さんが主演で出ています。ストーリーとともにCMソングの歌詞なども気になる方も多いと思います。

そこで今回は、JTCMソングの曲名や歌手、歌詞について調べてみました!

 

第1弾「想うた 親を想う」篇

 

JTCM第一弾は、2018年6月に公開されました。たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける「想うた」シリーズの第1弾としてとある一人の若者を主人公に、人と人がお互いに想い合う気持ちをつたえていきます。

仲が悪いわけではない、メールやSNSで連絡は取り合っているけど歳とともに心の距離が開いていた家族。

現代社会を生きる若者が、自分を支えてくれている親の想いや大切さに気づく過程を描いています。
そんな普遍的なテーマを描くことで、「ひとのときを、想う。」に込められたJTの想いがつまっています。

 

 

JTCM曲【親を想う】の歌詞は?

 

タイトル:【親を想う】

 

何も知らずに 逆らっていた

汗かく姿 見ようともせず

世代だ時代 きっとわからない

決めつけていた 子どもの僕は

 

風邪をひいても 落ち込んでても

電話の向こう側 気付いてくれる

暖かい声 優しく背中をおしてくれる

あなたの声

 

今はまだいいさ 言い訳ばかり

情けないけど 過ぎる毎日

変わりゆく自分 急ぐ自分に

今さら届く いつもの言葉

 

今だから言える 聞いて欲しい

恥ずかしいけど 伝えたいんだ

変わらぬ愛情 注ぐあなたに

今なら言える 僕の想い

 

ありがとう

嗚呼

 

素敵な楽曲です。

 

 

第2弾 「想うた 愛する人を想う」篇

2018年12月JTCM第2弾がスタートしました!

たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける「想うた」シリーズ。第二弾は「愛する人を想う」篇です。北村匠海さんと石井杏奈さんが恋人設定で出演しています。

遠距離恋愛中の恋人同士が互いに想い合う姿を、彼女の視点から描いたストーリーとCMソングになっています。

相手のことを想うばかりに、伝えられない素直な想い。好きだからゆえに、込み上げてくる不安。
距離を越えて想い合う二人を描くことで、「ひとのときを、想う。」に込めたJTの想いがテーマとなっています。

 

JTCM曲【愛する人を想う】の歌詞

タイトル:愛する人を想う

 

いつも聞かれる 大丈夫なの

いつも答える 大丈夫だよ

距離があっても 今の時代は

すぐにつながる いつでもどこでも

 

仕事もあるし 友達とかもいるから

ずっと離れていても 大丈夫だよ

寂しくなったとしても 慣れっこだから

 

でも本当は 本当の本当は

会いたい時にすぐに会いたい

変わらない保証 彼にないように

変わらない保証 私にもない

 

あなたは全部 知っているのかな

前触れもなく 突然やってきて

いつものように 優しい声で

いつものように 聞いてくる

 

大丈夫か 嗚呼

 

第3弾 想うた 仲間を想う

第3弾の【仲間を想う】は、主人公を支える仲間との関係性が描かれています。

ただいつも何となくそばにいて、バカなことに笑い合った青春時代。 それぞれに成長し、大人になった今でも、会えばすぐあの頃に戻れる。 多くを語らずとも、心は通じ合っている。

 

【最新CM】 仲間を想う歌詞

タイトル:仲間を想う

特に用もなく 集まってきて

特に大事な 話はしない

昔の話 未来の話

彼女の話 話を聞けよ

 

友情だとか親友だとかは変で

腐れ縁なだけだろう ゆるいつながり

一人になりたいときには

そばにいやがる

 

何も聞かずに

大声で笑い

何も言わずに ただ飯を食う

迷う自分を 悩む自分を

笑い飛ばして 背中を叩く

 

ただ根拠もなく なんとなくだけど

きっとずっと 変わらぬ時間

喧嘩もするし 抱き合いもする

振り向けばいる 肩組んで笑う

 

またな

嗚呼

 

CM動画で歌声がしみたのですが、「仲間を想う」の歌詞を書いていると何だか泣けてきました。わたしは大人になって友人と疎遠になっているので、こういう関係うらやましいなぁと心から思いました!

 

JTCMソングの歌手はキヨサク(モンゴル800)

第1談~第3弾ともにMONGOL800のキヨサクさんが歌っています。

作曲:キヨサク(MONGOL800)
歌詞:篠原誠
歌:キヨサク(MONGOL800)

 

キヨサクのプロフィール

1981年2月15日沖縄県生まれ

3ピースバンドMONGOL800のボーカル&ベース

作詞、曲を担当しています。

ソロ活動では他アーティストとのコラボレーションや楽曲提供、

プロデュースも出がけています。

出典:JT

 

 

【小さな恋のうた】2001年9月16日に発表された楽曲、シングル化されたことはありませんがさまざまなアーティストにカバーされてきた曲なので聞いたことのある方が多いと思います。

 

まとめ

 

第一弾 JTCMの歌手と曲名は、

曲名:親を想う(JT CMオリジナル楽曲)
歌手:キヨサク(MONGOL800)

 

第二弾 JTCMの歌手と曲名は、

曲名:愛する人を想う(JT CMオリジナル楽曲)
歌手:キヨサク(MONGOL800)

 

2019年2月下旬から放送されている最新CM第三弾 JTCMの歌手と曲名は、

曲名:仲間を想う(JT CMオリジナル楽曲)
歌手:キヨサク(MONGOL800)

 

家族、恋人、友情をテーマにしてきたJTのCM、テレビCMでは30秒バージョンや60秒バージョンが放送されていますが、CMが流れると毎回惹きつけられます。どのテーマも多くの人々が共感できる歌詞になっていますよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 


<スポンサーリンク>