世古和(せこ・のどか)の出身高校や大学はどこ?陸上の日本選手権で初優勝


<スポンサーリンク>

陸上日本選手権 女子100m 世古が初優勝

こんにちは!

 

6/23(土)山口市で行われた陸上の日本選手権の2日目、

女子100メートルの決勝が行われ、世古和(せこ・のどか)選手が初優勝しました。

おめでとうございます!!

タイムは、世古 和 11.64 、福島 千里 11.66、 市川 華菜11.67でした。

 


世古和選手、かわいい~!!とおもったので

世古和(せこ・のどか)選手について出身や学校などしらべてみました!

 

 

 

[fukidashi-black]世古和(せこ・のどか)のプロフィール[/fukidashi-black]

 

「世古和」の画像検索結果

 

世古和(せこ・のどか)

生年月日:1991年7月28日(2018年6月時点26歳)

出身地 :三重県生まれ

血液型 :A型

身長  :154cm

体重  :49kg

 

出身校

五十鈴中学校

宇治山田商業高等学校

筑波大学


<スポンサーリンク>

 

両親は陸上経験者で、和(まどか)さんとおなじ宇治山田商業高等学校出身の父は

4×100mリレーにおいて全国2位の実績を誇っています。

 

筑波大学卒業後は、乗馬クラブ クレインで勤務しています。

 

DSC01537.jpg

出典

 

 

[fukidashi-black]乗馬クラブクレインが世古選手を支えている[/fukidashi-black]

「世古和」の画像検索結果

実は世古選手、大学で競技からの引退を考えていたそうなのですが

クレインで研修をしていた大学4年、最後に出場した競技インカレで初の日本一になっています。

世古選手は

 

「競技三昧の生活から離れてリフレッシュしていたことや入社前研修の乗馬で体幹と内転筋が鍛えられたことが結果につながったと思う。」

 

と語っています。

 

その後、陸上を続けたいという世古選手の思いにクレインがささえて、現在に至っています。出典

 

乗馬クラブ所属の選手って珍しいなと思ったのですが世古選手にとって職場のクレインの人たちや

 

馬と触れ合うことで、いい意味で競技と切り替えができているんですね。

 

今回の初優勝、クレインの同僚や馬さんたちもきっと大喜びですね♪

 

 

 

[fukidashi-black]まとめ[/fukidashi-black]

 

  • 日本選手権女子100mで世古和選手は初優勝で新女王に!

 

  • 出身校は、五十鈴中学校、宇治山田商業高等学校、筑波大学

 

  • 現在は乗馬クラブクレインで勤務中

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


<スポンサーリンク>