信長ゆかりwikiや現在は?KSBアナウンサー退社理由も


<スポンサーリンク>

私は平日夕方、テレビ朝日系列の岡山香川のスーパーJチャンネルを観るのが日課なのですが、最近信長ゆかりアナウンサーを見かけないなと思っていました。調べてみると2019年9月末で信長ゆかりアナウンサーはKSB退社されていました(><)
ショック…そこで信長ゆかりさんの現在とKSB退社の理由を調べてみました!

 

信長ゆかりアナウンサーの現在は?

信長ゆかりアナウンサーのツイッターを見ると2019年9月26日にKSB退社を報告しています。

この時点では、

アナウンサーを続けるのかは正直、まだ決めていません

とあるため、信長ゆかりさんは少し休養をとられるのかもしれません!

 

信長ゆかり結婚?

KSBを退社ということは、イコール結婚?!なんて想像する方もいるかもしれませんが、結婚についてはツイッターのコメント欄で否定していました。

 

 

信長ゆかりwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ご無沙汰しております。 久しぶりの投稿です🌼 先日のニュース担当日、 急に「信長さんに電話です!」と言われ 慌てて代わったら なんと、志々島で以前お世話になった おばあちゃん💐から! 「最近ずっと出よるん綺麗になったなぁ思いながら毎日楽しみに見よるんよ!」という連絡でした 頑張っとるねぇって伝えたいと思ってやっとできた〜♪ってm(._.)mこんな嬉しいことはないです。。 人からもらった親切心や優しい言葉って 驚くほど効力を発揮することがあるから 本当に不思議です。 その「わざわざ」してくれた電話一本が とてつもなく嬉しかったのです。 忘れたくない幸せな瞬間だったので ここに記しておきます!!! おばあちゃんほんまに ありがとうーーーー🥰🥰‼️‼️‼️ 💎 #宝物が増えました 今週もKSBスーパーJチャンネルを ご覧いただいた皆様ありがとうございました。 明日から大阪出張です! 頑張ってきます!💪 #今週土曜日 #旅サラダ#観てくださいね ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ #しばらく雨続き ということで、 絵文字だけでも晴れマーク✨笑


<スポンサーリンク>

信長ゆかり(元KSBアナウンサー)さん(@03yu_kari30)がシェアした投稿 –

 

名前:信長 ゆかり(のぶなが ゆかり)

生年月日:1995年3月30日

血液型:O型

身長:168cm

出身:岡山県岡山市

学歴:首都大学東京卒

入社:2017年~2019年

過去の所属:瀬戸内海放送(KSB)

 

 

岡山県岡山市出身の信長ゆかりKSB元アナウンサー。

岡山県立岡山朝日高等学校をへて首都大学東京へ進学しました。

 

大学時代には、第20回新橋こいち祭「ゆかた美人コンテスト」でグランプリを受賞しました。

 


出典元:https://joshiana.site/entry/nobunagayukari

 

KSBアナウンサー退社

信長ゆかりさんは、KSBで約2年半アナウンサーとして活動してきました。

KSBは、この1年半で荒川千登勢さん、辻紗樹さん、佐田志歩さん、信長ゆかりさんと女性アナウンサーの退社があいついでいますね。KSBのアナウンサーは、正社員と契約社員が所属しているので契約の関係なのかもしれないですが、一視聴者としてはちょっと退社が多い気がしてしまいました(汗)

ちなみに退社後の現在が気になりますが、、、

荒川千登勢さん 現在の職業不明

辻紗樹さん NHK和歌山放送局 ニュースキャスター

⇒NHK和歌山放送局ブログ

佐田志歩さん フリーアナウンサー

信長ゆかりさん 未発表

となっています。

 

地方局はアナウンサーの入れ替わりが激しいのでしょうか(><)

 

まとめ

・瀬戸内海放送KSBの信長ゆかりアナウンサーが2019年9月末にKSB退社を報告

・退社の理由は不明。結婚ではないらしい。

・今後については公表されていない(2019年10月時点)


<スポンサーリンク>