名探偵ピカチュウ吹き替え声優は誰?おじさん声でピカピカが可愛い!


<スポンサーリンク>

世界的人気ゲームのポケモン、その中でも特に有名なピカチュウがハリウット制作で

初の実写映画化されます!

その映画の名前は[名探偵ピカチュウ]です!

 

名探偵ピカチュウは2016年にニンテンドーDSで発売されたピカチュウと少年が父親捜しをするゲームです。

最新予告動画を見た方の中には

ひよこ
あれ?ピカチュウおっさんなの?

と思った方もいるかもしれません。

そこで、

実写映画【名探偵ピカチュウ】ピカチュウの日本語吹き替え声優は誰なのか?

調べてみました!

⇒名探偵ピカチュウのムビチケ前売り券発売日は?対象の劇場も

 

名探偵ピカチュウの映画

 

名探偵ピカチュウのあらすじ

子どもの頃にポケモンが大好きだった青年ティムは、ポケモンにまつわる事件の捜査へ向かった父ハリーが家に戻らなかったことをきっかけに、ポケモンを遠ざけるように。ある日、ハリーの同僚だったヨシダ警部から、ハリーが事故で亡くなったとの知らせが入る。父の荷物を整理するため、人間とポケモンが共存する街ライムシティへ向かったティムは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す“名探偵ピカチュウ”と出会う。かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、ハリーがまだ生きていると確信しており……。

(引用:https://eiga.com/movie/90321/)

 

父・ハリーを探すティム・グットマンという名の青年が、

父の元相棒であるという中年男性の声でしゃべるピカチュウとともに

事件を解決していくストーリーになっています。

 

 

なんでピカチュウおじさんなの?

いつものアニメのピカチュウだけを知っている人にとっては、

ちょっとピカチュウのことが

ひよこ
こわい

うさぎ
ピカチュウおじさんなの?

 

と思うかもしれません。

 

でも映画の元となった2016年にニンテンドーDSで発売されたピカチュウと少年が父親捜しをするゲーム

【名探偵ピカチュウ】のピカチュウもおじさん設定なのでそのまま映画でもおじさんピカチュウなんですよね。

 

名探偵ピカチュウ


<スポンサーリンク>

楽天で購入

 

 

 

 

実写映画のピカチュウ声優は大川透?

実写映画【名探偵ピカチュウ】のピカチュウ役の日本語吹き替え声優は、

大川透さんが有力視されています。

 

2016年発売のニンテンドーDSの【名探偵ピカチュウ】のピカチュウ役も

大川透さんでした。

当時CMが流れていたのでピカチュウの声をチェックしてみましょう!!

 

ピカチュウしぶいですね☆

 

「大川 透」の画像検索結果
本名大川 透(おおかわ とおる)
生年月日1960年2月28日(58歳)
出身地日本・鹿児島県
職業声優、舞台俳優、ナレーター
wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/大川透

 

大川 透さんは、舞台俳優ののち声優活動をはじめており

数多くの作品にたずさわってきました。

2017年12月から休業していた大川透さんは詳しい病状は明らかにしてきませんでした。

2018年7月に「徐々にではありますが、お仕事を再開させていただくことになりました」と報告しており

復帰を果たしています。

 

ピカピカの声は?

映画名探偵ピカチュウの最新予告動画でピカピカの部分だけ高い声で可愛いと話題になっています。

再生ボタンを押すと【ピカピカ】部分をすぐに聴くことができます
↓ ↓ 

 

ちなみに2016年発売のニンテンドーDS【名探偵ピカチュウ】のゲーム内でも【ピカピカ】は

大川透さんが担当していました♪

 

 

まとめ

・実写映画【名探偵ピカチュウ】の日本語声優は、大川透さんが有力候補

・実写映画【名探偵ピカチュウ】のピカチュウがおじさん声だと話題!

・実写映画【名探偵ピカチュウ】のもととなっているゲーム【名探偵ピカチュウ】のピカチュウもおじさん声のピカチュウ

 

⇒名探偵ピカチュウのムビチケ前売り券発売日は?対象の劇場も


<スポンサーリンク>