鈴木直道イケメン北海道知事になる?嫁画像や女性問題についても


<スポンサーリンク>

今回は、鈴木直道さんについて調べてみました!

鈴木直道夕張市長が2019年4月の北海道知事選に出馬をします。

 

もともと東京都職員として夕張市に出向し、その後夕張市長に当選、2005年に再選を果たしている鈴木直道夕張市長。

 

夕張市長へ立候補するとニュースで知った時は、1期で市長をやめて次のキャリアアップのために東京へ帰るのではないかなと勝手に思っていました(すみません)

 

東京都職員として出向してきた時から若くてイケメンと話題でしたが奥様についてはあまり知らない方も多いはずです。

そこで鈴木直道夕張市長のプロフィールや奥様や子供、女性問題について調べてみました!

 

鈴木直道夕張市長のプロフィール

 

名前:鈴木直道
生年月日:1981年3月14日(2019年2月現在37歳)
血液型:AB型
出身地:埼玉県三郷市出身

 

もともと北海道ゆかりがなかった鈴木直道夕張市長ですが、東京都職員として財政破たんした夕張市に派遣されたのが夕張市長になるきっかけでした。

 

ツイッターなどSNSを活用して夕張の魅力を発信しています。

クラウドファンディングやふるさと納税のPR、ミュージシャンのGLAYも夕張を応援しているようで。夕張市役所へ訪問する様子もツイッターでアップしていました。

 

鈴木直道の経歴

ひよこ
鈴木直道夕張市長はどんな経歴なのか見ていきましょう!

1999年東京都職員となる。

2008年より2年余り夕張市派遣。

2010年より内閣府地域主権戦略室へ出向(夕張市行政参与に就任)。

2010年11月、東京都を退職。

2010年12月、再び夕張市へ。

2011年4月、夕張市長に就任。


<スポンサーリンク>

 

東京都職員が夕張市に派遣できた時のニュースを見たとき、エリートなんだろうなと思ったのですが、鈴木夕張市長は実は苦労人だったそうです。

 

大学進学を目指していたものの両親の離婚により進学を断念して高卒で都職員の採用試験を受けます。

 

その後は、都職員として勤務しながら法政大学第二部法学部法律学科に入学地方自治を専攻し4年間で卒業をしました。

 

ひよこ
働きながら大学に通いしかも4年で卒業するのってすごい努力家ですよね

 

 

鈴木直道の嫁や家族は?

鈴木直道夕張市長には奥様がいますが、ネット上には画像はありませんでした。

鈴木直道氏と奥様は、夕張市長当選後の2011年5月に夕張市役所に婚姻届けを提出しました。

お子さんはいらっしゃらないようで二人で夕張に暮らしています。

メディアにはあまり映る機会が少ないようで画像はありませんでした。

 

もし鈴木直道夕張市長が北海道知事になったら知事の奥様として露出する機会も増えていきそうですね。

 

女性問題とは?

鈴木直道夕張市長の名前でインターネット検索すると【女性問題】が検索候補に出てくるため

過去に何かスキャンダルか?!とおもったのですが特に女性問題はありませんでしたw

 

若くてイケメンの鈴木直道夕張市長が北海道知事選に立候補したので、過去にスキャンダルがないか気になった人が多かったのかもしれないですね。

 

【火の無い所に煙は立たぬ】と思い、疑いにかかって調べてみましたが、5チャンネルの掲示板にウワサが書かれているわけでもなく、私が調べた限り何もなくクリーンでした!

 

まとめ

・鈴木直道夕張市長は北海道知事選への立候補を表明した

・結婚していて子供はいない。

・過去に女性スキャンダルはない

 

高橋はるみ知事時代が長かったので、新知事になってフレッシュになってほしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 


<スポンサーリンク>