森野実空(みく)ツイッターやインスタグラム(instagram)は?顔画像や経歴も


<スポンサーリンク>

ながらスマホの自転車死亡事故

川崎市麻生区で2018年12月、スマートフォンを操作しながら電動自転車を運転し、

歩行者にぶつかって死亡させた事件・事故を覚えていますか??

禁錮2年、執行猶予4年の有罪判決が出たことや事故後の加害者の行動が話題となっています。

【禁錮2年、執行猶予4年】とは、執行猶予が取り消しにならなければ、

刑務所に入ることはなく、判決もなかったのと同じになるという判決です。

裁判長は執行猶予つきの有罪判決を下した理由として

「周囲の安全を全く顧みない自己本位な運転態度で、過失は重大」と指摘。

そのうえで、事故当時は時速9・3キロと比較的低速だったことや、

被告の家族が加入する保険で賠償が見込まれる点などを考慮し、

執行猶予つきの判決が相当だと結論づけた。

事件当時にスマホとシェイクを持って両手がふさがっている状態で

さらに左耳にイヤホンもつけている状況で高齢の女性にぶつかった元大学生、

ずっと名前が出ておらず疑問に思っていたのですが、

加害者の元大学生の名前が明らかになりました。

そこで加害者女性について調べてみました。

森野実空の大学や経歴は?

加害者女性の名前は森野実空

名前 森野実空 (もりの みく)
生年月日 1997年10月8日
年齢 20歳
住所 神奈川県川崎市麻生区
出身中学 市立柿生中学校
出身高校 県立湘南台高等学校
出身大学 田園調布学園大学中退
職業 無職(元大学生)

2018年9月現在20歳の加害者、まだ20歳という点からも更生の余地があると判断されたのかもしれません。

しか被害者遺族にとって執行猶予つきの判決は納得できないものとなっています。

なぜなら加害者は、事故後の裁判前にインスタグラムで仲間たちと

楽しんでいる笑顔の様子を投稿をしていたからです。

また加害者や加害者の親も被害者の葬儀に参列しなかった

ことから誠意ある対応をしていないことがわかります。

とても反省しているものだと思えないですよね。

初公判を傍聴した方のコメント

初公判では加害者の父親・森野よしかつが証言台にたちましました。

まとめると

・葬儀の際、マスコミが怖くて加害者・森野実空を家に残した、夫婦だけで行ったがマスコミがうるさく葬儀の迷惑になるともい、途中で帰った

・事件後加害者・森野実空はインスタグラムで花見をし、酒盛りしている様子をアップしていたため、父親ははらわたが煮えくり返る思いをした

・大学退学は、森野実空自らではなく退学を促されるまで居座ろうとしていた

ツイッターやインスタグラムの花見投稿について

2018年9月時点で加害者・森野実空のツイッター・インスタグラムはありませんでした。

事故後に削除したものだと思われます。

しかし問題の投稿はすでにインターネットで流出しています。

これが問題の事件後の花見酒盛りを楽しんでいる様子の投稿ですね。

友達もこうして顔を晒されて気の毒だけど、

事件を起こした森野実空を花見に誘うなんてどういう神経をしているのでしょう。。。

ネットの声は?

実刑ではなく禁錮2年、執行猶予4年の有罪判決がでたこと、

加害者が事件後インスタグラムに花見を楽しむ様子を投稿したこと、

反省している様子が見られないことなどからネットでは加害者を批判する声が相次いでいます。


<スポンサーリンク>