アメトーーク高校野球応援歌!北照高校の動画や歌詞は?見逃し配信はある?


<スポンサーリンク>

こんにちは!

いよいよ開幕した第100回高校野球甲子園大会。

それに先立ち、アメトーークでは

「高校野球大大大大大好き芸人 栄冠は君に輝くSP」

スペシャルが放送されましたね。

 

 

応援歌のコーナーでアメトーークオリジナルの高校野球の応援歌が登場しました。

そこで応援歌の動画や1番乗りで演奏した北商高校の動画も調べてみました!

⇒高校野球におけるタイブレークのルールとは?

 

高校野球大好き芸人応援歌

 

アメトーークオリジナルの応援歌の曲名は、『高校野球大好き芸人応援歌』です。

番組内で「ブラスバンドの皆さん、ぜひ使ってください」と呼びかけられていて

アメトーークのサイトでは吹奏楽用のパート別の譜面が公開されています!

 

この動画では高校名を『雨高校』(アメトーークの雨)

選手名を『渡部』と言っています。(アンジャッシュ渡部)

 

ひよこ
曲名は、高校野球大好き芸人・応援歌
うさぎ
そのまんまタイトルにしたんだね!

 

北照高校(小樽)が応援歌を歌った

アメトーークは7月29日に放送されたばかりですが

8月6日の沖学園VS北照高校の試合で北照高校(北海道小樽)の応援団は、

『高校野球大好き芸人応援歌』をブラスバンドの演奏で披露しました!

 

ひよこ
北照高校一番乗り!!

 

放送~試合まで日数があまりなかった中での演奏だったため

甲子園球場にいた人や視聴者からは驚きと感動の声が続出しました…!

私はリアルタイムで甲子園を見ることはできなかったのですが、

動画をみて涙目に…涙もろくて自分の年齢を感じます…(笑)

 

 

残念ながら4対2で北照高校は負けてしまいましたが

選手と応援団に拍手を送りたいですね。

 

ちなみに今年の熱湯甲子園のテーマソングは嵐!

⇒嵐の夏疾風をチェックする! 

 

 

歌詞は?

上の動画が歌詞付のため、歌詞をおこしてみました。

心に響くいい曲ですよね。

シンプルで覚えやすい曲調なのもいいです。

 

『高校野球大好き芸人応援歌』

 

晴れた空に 虹をかけろ

夢を乗せた ホームラン

おーおーおー ○○(選手名)!

おーおーおー ○○(選手名)!

かっせ かっせ ○○(選手名)!

かっせ かっせ ○○(選手名)!

ここで頼むぞ

GO! GO! ○○(高校名)!

GO! GO! ○○(高校名)!

 

いつも努力してきたんだ

泥にまみれながら

だから自分を信じてゆけ

今輝くとき

おーおーおー ○○(選手名)!

おーおーおー ○○(選手名)!

かっせ かっせ ○○(選手名)!

かっせ かっせ ○○(選手名)!

ここで頼むぞ

GO! GO! ○○(高校名)!

GO! GO! ○○(高校名)!

 

 

作詞・作曲は?

ジントシオ

@jintoshio

 

制作したのは、元プロ野球千葉ロッテマリーンズ応援団長で作曲家のジントシオさん

ロッテの応援歌の数々を制作されていた方で

2015年シーズンをもってロッテ応援団を退団されています。

 

現在は、東北楽天ゴールデンイーグルス応援プロデュース

メインに活動されています。

 

過去には早稲田佐賀高校の応援曲の制作も

 

ひよこ
応援歌業界(?)では超有名な人なんだね!

 

見逃し配信はある?

アメトーーク「高校野球大大大大大好き芸人 栄冠は君に輝くSP」のネット見逃し配信があるか

調べましたが8/6時点でティーバーや各種動画配信サービスではありませんでした。

今回の甲子園開催中に再放送してほしいですね。。。

DVD化まで待たねばならないのでしょうか…

 

北照高校に続き、他の高校でも『高校野球大好き芸人応援歌』

応援歌として使われるのでしょうか?

 

絶対来年のアメトークで北照高校の応援歌シーンが放送されますね(笑)

試合はもちろんアルプスの応援歌にも注目ですね。

イイですね、高校野球。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

⇒高校野球におけるタイブレークのルールとは?


<スポンサーリンク>