<スポンサーリンク>
こんにちは!
全身タトゥーで知られているカナダ人モデルゾンビボーイこと
リック・ジェネスト(Rick Genest)さんが
遺体で見つかりました。
お悔やみ申し上げます。
ゾンビボーイ・ジェネストさんは、レディガガさんのヒット曲
「ボーン・ディス・ウェイ(Born This Way)」(2011年)のビデオに出演して
当時話題になりました。
RT この曲が、どれだけの人達の人生のテーマソングになっていることか…。ゾンビボーイの事を思いながら聴くと泣いちゃうなぁ…。
Lady Gaga – Born This Way https://t.co/WIZVl47u1h— さかな (@0o_sakana_o0) 2018年8月3日
世界中のファンに衝撃と悲しみが広がっています。
そこでジェネストさんの死因や生い立ちについて調べてみました。
ゾンビボーイ・ジェネストのプロフィール・インスタグラム
カナダ モントリオール郊外の出身のゾンビボーイさん。
15歳で脳腫瘍が見つかりました。
脳腫瘍は脳内に腫瘍が発生し、頭痛やけいれん発作、意識障害などの症状が出ることがある病気です。
摘出手術は成功しましたが、その翌年に初めてのタトゥーを入れて「ゾンビ」を名乗り始め、
ほぼ廃墟となった建物で暮らしながらモントリールのアンダーグラウンド・パンクの世界にのめり込んだそうです。
お母さんとは確執があって最初は泣かれたそうです。
ゾンビボーイさんのインスタグラムを見るとまさに芸術!といった写真が多いのですが
中には可愛いらしいゾンビボーイさんを観ることができます。
タトゥーを入れた理由
脳腫瘍と診断された翌年にタトゥーをはじめて入れたゾンビボーイさん
ゾンビボーイが全身にタトゥーを入れたのは、
脳腫瘍が見つかり、死ぬかもしれないという経験を味わったことがきっかけのようです。
「腫瘍の摘出手術自体は何も問題なく成功したんだけど、
それ以来人生は短いから自分のタトゥーや体の改良する夢を実現させなきゃと思うようになった」と
語っています。
のちに有名なタトゥーアーティストに出会いタトゥーのトリコになり
現在の全身にタトゥーを入れるようになりました。
ゾンビボーイの素顔
過去にゾンビボーイさんは素顔を見せてくれています。
化粧品会社のプロモーション企画でタトゥーをメイクで消しているのですが
ゾンビボーイさんがイケメンなことがわかります。
え、ゾンビボーイのリック自殺したんか… pic.twitter.com/xm223pz6wj
— 野口さん (@tigerlily2320) 2018年8月3日
死因は自殺、詳細は不明
現地時間の8月1日の午後5時頃にカナダのモントリオールにある自宅で死亡しました。
ジェネストは精神的問題を抱えていたと地元メディアが報じています。
また死因は正式に発表されていませんが複数のカナダメディアとレディーガガさんは、
ジェネストさんが自ら命を絶ったとしています。
全身タトゥーで話題になったジェネストさんがどうして自ら命を絶ったのでしょうか…
精神が病んでいた?
メディアは、ゾンビボーイが自殺した理由を明かしていません。
遺書があったかどうかも不明です。
日本のネットユーザーは、【精神が病んでいたのでは?】という声が多かったです。
ゾンビボーイが亡くなったニュース、精神を病んで自殺することとタトゥーとの相関関係があるかってよりは、自分自身を売り物にすることに心を病む原因があるような気がする。それとも全身くまなくタトゥーを入れた時点で、苦しみは始まっていたのだろうか。悲しい
— ひかり (@15524mt) 2018年8月4日
32歳という若さなのに残念です。
なぜ彼が死を選んだのかわかりませんが安らかに眠ってくれることを願います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
<スポンサーリンク>