キムドンユン死去の原因は自殺?インスタやプロフィールも(韓国スペクタム)


<スポンサーリンク>

今回は、韓国のアイドルグループ・スペクタムのメンバー・キムドンユン死去の原因について調べてみました!

悲しいニュースが入ってきました。

 

韓国ボーイズグループの「SPECTRUM」としてデビューしたキム・ドンユンさんが2018年7月27日に死去しました。

キム・ドンユンは、ことし1月にJTBCのオーディション番組「MIXNINE」で活躍し、2018年5月にデビューしたばかり享年20歳でした。第一報を知ったときどうして20歳の若い子が…と思った方が多いのではないでしょうか。

心よりお悔やみを申し上げます。

 

所属事務所のコメントと死因について調べてみました。

 

キムドンユンのプロフィール

本名:キム・ドンユン

ハングル:김동윤

生年月日:1998年6月3日

血液型:B型

趣味:ぼーっとすること、グルメ探訪、料理すること

特技:肉を焼くこと、沢山食べること

ポジション:ラップ

 

キムドンユンは、若手アイドルグループのメンバーでした。画像からもわかるようにキレイな顔立ちをしています!

ラップが上手でとにかく食べることがすきなキムドンユン。こうして彼の経歴や画像を見ていると【若いのにどうして…】と悲しい気持ちでいっぱいになります。

 

⇒スペクトラムメンバープロフィールはこちら

 

SPECTRUMスペクトラムの由来は?画像・動画も

 

ドンユンが所属しているボーイズグループ「SPECTRUM」は、7人組。2018年5月9日にミニアルバム「Be Born」でデビューしたばかりでした。きっとデビューに向けてパフォーマンスの練習など多忙な日々を置くていたと思います。

 

SPECTRUM(スペクトラム)というグループ名は

多様な色を持っているように、自分たちもメンバーそれぞれの魅力を見せたいという由来があります。

 

メンバーはドンギュ、ドンユン、ミンジェ、Villain、ウンジュン、ジェハン、ファランの7人。

メインボーカルのジェハンはMnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、ドンユンはYG主催「MIX NINE」に出演した経歴があります。

 

⇒スペクトラムのミニアルバムをチェックする!

 

事務所のコメント全文

ドンユンの死去にかんして、所属事務所 WYNN Entertainmentが発表しました。

はじめて聞いた事務所名なのですが2016年7月に法人設立をした若い事務所だそうです。死因については何も書かれていません。。。

 

以下、所属事務所の公式コメント全文。

Wynnエンターテインメントです。
急に悲しいお知らせをお伝えすることになり、申し訳ありません。
7月27日、所属アーティストである「SPECTRUM」メンバーのキム・ドンユン
私たちのもとを去っていきました。
あまりにも急な悲報で悲しみに暮れる家族と

「SPECTRUM」メンバー、Wynnエンターテインメントの全スタッフが、
悲痛な思いで故人を哀悼しています。ドンユンを心から愛してくださり、
惜しみない激励を送ってくださった
ファンの皆さんに、悲しいお知らせをお伝えすることになり、非常に胸が痛く、
申し訳ない気持ちです。葬儀は家族の意思により、静かに執り行う予定です。
故人の最後の道に謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

死因は不明

キムドンユンの死因は不明です。2019年2月現在も事務所は死因を公表してません。

こうして若い方がお亡くなりになるとどうしても亡くなった理由が気になります。。。事務所のコメントに理由がかいていないとなると、どうしても病気ではなく自殺だったのかなとおもってしまいます。

 

また韓国では過労死とささやかれているそうです。確かに韓国って練習も活動もハードなイメージが強いです。

 

 

更新履歴 2018/7/29追記

ご遺族の意向により7月30日に司法解剖を進める予定とのことです。明確な死因究明になるといいですね。

 

2018/8/9追記

ニュースサイトやツイッターでキムドンユンの司法解剖の結果を探していますが未だに公表されていません。

みんなの生命保険アドバイザー

⇒無料相談をして商品券をもらう!

 

インスタグラムをなくなる前日更新していた?

 

キムドンユンの突然の訃報に韓国のみならず、日本のファンも騒然となりました。ツイッターを見ていると『亡くなる前日、インスタグラムを更新していた』という投稿をいくつかみかけました。

確かに上のインスタグラムは、キムドンユンが亡くなる前日の7月26日にアップされたものですが、画像の衣装や撮影場所から考えると以前撮影したものをアップした可能性が高そうです。

 

さかのぼってインスタグラムを見ていると同じ服装の写真のものがアップされていたため、亡くなった前日の写真ではないと考えていいと思います。

 

2人とも7/18の服装と一致

 

 

インスタグラムの投稿は、死去の前日ではないものの前日にSNSライブ(インスタライブのようなもの)で元気な姿を見せていたようなのでファンの間では『どうして』という疑問の声が多く挙がっています。

 

若いドンユンが亡くなったことは本当に悲しくて残念です。残された6人のメンバーも悲しみに暮れていると思いますが、またステージにたつときに応援したいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

⇒スペクトラムメンバープロフィールはこちら


<スポンサーリンク>