清水寅(マツコの知らない世界7/10)の経歴や前職は?山形県ねぎびとカンパニー


<スポンサーリンク>

マツコの知らない世界7/10にショートネギが登場

こんにちは!

 

2018/7/10火曜日の「マツコの知らない世界」でマツコの知らないネギの世界が

紹介されました。

⇒ネギマニア小石原さんのネギ居酒屋はこちら

 

ブランドネギも紹介されるのですが、その中で山形県のショートネギ生産者である

ねぎびとカンパニーの清水寅(しみず・つよし)さんに注目をしてみました!

 

ねぎびとカンパニー

マツコの知らない世界で登場した山形県の「ねぎびとカンパニー」は、
清水寅さんが「初代葱師」として世界一美味しい葱を追及して
ブランドねぎ「寅ちゃんねぎ」を生産・販売しています。

⇒2018年8月1日には山形県内に「寅ちゃん餃子」の飲食店がオープンしました。

 

関連ランキング:餃子 | 天童駅

 

 

⇒マツコの部屋で紹介されたショートネギについてはこちら

⇒「寅ちゃんネギ」で作った「寅ちゃん餃子」はこちら

⇒ネギつながりで新潟アイドル「Negicco」についてはこちら

 

 

寅ちゃんこと清水寅(しみず つよし)さんのプロフィール

 

 

清水 寅 (しみず・つよし)

1980年生まれ、長崎県出身

全国展開の金融機関に勤務、トップセールスマンになり

27歳でゴルフ場、ホテルなどグループ会社7社の社長に就任。

 

2011年

妻の実家がある山形県天童市の親戚から山形の農業を元気にしてほしいと

懇願され山形県に移住。

 

2014年

新規就労者としてネギの作付け面積日本一達成、株式会社設立

法人化2期目で年商1億円を突破、関西支社の設立、餃子のネット販売なども始めた。


<スポンサーリンク>

 

2011年に農業を始めたことから、清水寅さんは農業7年目だと思われます。

 

地元の山形県のローカルニュース番組では特集をされているので

地元ではすでに有名人だと思いますが、

2015年以降は、朝の情報番組ZIPや夕方のニュース番組「every!」、

バラエティ番組「沸騰ワード」にも出演しています。

 

そして2018年7月放送の「マツコの知らない世界」に出演なので

更に清水寅さんや「寅ちゃんネギ」の知名度があがりそうですね。

 

⇒寅ちゃん餃子 をチェックする!

 

清水寅の嫁や子供は?

出典

 

清水寅さんは、奥様の実家がある山形県天童市でネギ農家をはじめたということで

清水寅さんの名前でインターネット検索すると「清水寅 嫁」と予測キーワードが出てきます。

 

講演会活動やテレビ出演もたびたびしている清水寅さんなので

清水さんを見た人たちは、「その奥様はどんな人かな」と気になるのかもしれません。

 

残念ながらはっきりとした奥様の写真や経歴を見つけることはできませんでした。

一般の方なので情報はないですね!なお、お子さんもいるようです。

 

上の画像はねぎびとカンパニーのブログ画像で、赤ちゃんを抱いている女性がいるので

もしかすると奥様かもしれません。(スタッフの方かもしれないし、わかりません!)

 

 

清水寅さんの前職はどこ?三和ファイナンス?

「ねぎびとカンパニー ねぎ」の画像検索結果

清水寅さんのプロフィールに

「全国展開の金融機関に勤務、トップセールスマンになり

27歳でゴルフ場、ホテルなどグループ会社7社の社長に就任。」

とあるので、前職が気になる人たちも多いようです。

 

確かに27歳にしてグループ会社7社の社長就任というのは

かなりやり手だったに違いないので気になりますよね!

 

こちらも予測変換で「三和ファイナンス」というワードが出てきました。

インターネット掲示板に前職は、「三和ファイナンス」という書き込みがあるため

インターネットの予測キーワードにも出てきているのかもしれません!

 

掲示板以外には前職の社名を確認できるものがなかったため、

こちらは未確定と私は考えます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

こちらもよろしければご覧ください☆

⇒ネギマニア小石原さんのネギ居酒屋はこちら

⇒マツコの部屋で紹介されたショートネギについてはこちら

⇒「寅ちゃんネギ」で作った「寅ちゃん餃子」はこちら

⇒ネギつながりで新潟アイドル「Negicco」についてはこちら

 


<スポンサーリンク>