東方神起のroadロケ地(MV)はどこ?平和バスや北海道ホテルについても


<スポンサーリンク>

今回は、東方神起の2018年7月の新曲【Road】のロケ地を調べてみました!ミュージックビデオに登場する【平和バス】【北海道ホテル】にも触れてみたいと思います!

 

7/25に東方神起の新曲roadが発売されました!

さわやかな曲で、タイアップも決まってきましたね!

 

日産スタジアム3デイズのときにチャンミンとユノが「北海道の帯広で撮影をしていた」といっていたことで、MV公開前から帯広のロケ地はどこって話題になっていました♪

ユノとチャンミンが十勝地方へ行ったのははじめてなのかな?東京から帯広空港へ飛行機移動したのでしょうか(^^)

新曲MVが公開されて、ツイッターではロケ地を特定してくれている人もチラホラいるので、ロケ地をまとめてみました!

 

⇒SMT2018セトリ情報はこちら!

⇒SMTライブビューイング終了時間・注意点まとめ

真駒内ライブ、札幌でトンが食べたお店はこちら!

 

 

Rordの新曲MV

夏っぽい爽やかナンバーですよね。景色がとてもきれいです。

 

【先着特典】Road (初回限定盤 CD+スマプラ) (ポストカード付き) [ 東方神起 ]

 

Rordの十勝帯広ロケ地は?

東方神起の新曲MV「Rord」は、北海道の十勝で撮影をしたようです。

 

 

調べてみるとロケ地を特定された方がいました!

なんと!2PMペンさんがツイッターで教えてくれていました!

 

私は札幌出身で何度も帯広方面へ行ったことありますが

さすがにMVをみていても駅以外はロケ地わからなかったです。まとめてくれるのありがたいですね!!

 

では順番にロケ地を見ていきましょうー!

 

 

厚内駅

帯広駅から電車で片道1時間40分、電車によっては2時間かかります。

遠い…

 

 

中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ

バス停のシーンは、休暇村内で撮影されました。

ペットと泊まれるヨーロッパスタイルのドイツ風コテージの休暇村です。

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ

 

フェーリエンドルフにはポニーのミント君、ヒツジ、犬がいます。

リスやキツネ、アカゲラがいるそうです。

ポニーのミント

いいなぁ、かわいい。

 

帯広駅から車で40分

 

千年の森 (ヤギ)

チーズ工房 ノチユ

出典

 

千年の森にはヤギが150頭もいて、十勝ナチュラルチーズ作り体験や

ガーデン、カフェ、アクティビティでセグウェイや乗馬体験もあるので

1日いても楽しめそうなスポットになっています!

 

北海道ホテル

北海道ホテルは、実在するホテルです。北海道ホテルは帯広市内にあるので、今回のロケ地の中で一番行きやすい場所にあると思います!温泉付きのホテルなので宿泊オススメです!

北海道遺産にも指定されているモール温泉は十勝へ行ったら一度は入るべきなのでおススメです♪

 

JR帯広駅南口から車で5分

森のスパリゾート 北海道ホテル

 

平和バスの平和公園前は?

ユノがバス停待ちをしている平和バスの平和公園前のりば

北海道十勝管内には平和バスや平和公園前という停留所は存在したいため、架空のものになります。

 

十勝バスは黄色い車体だけどMVに使用されているかは特定できていません。

「帯広バス バス停」の画像検索結果

 

ちなみにMVのロケ地は1日でまわるのはきついです><何個かに絞った方がよさそうです。

 

11月の札幌真駒内アイスアリーナのライブのときに足を延ばして帯広旅行する方もいそうですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

⇒SMT2018セトリ情報はこちら!

⇒SMTライブビューイング終了時間・注意点まとめ

真駒内ライブ、札幌でトンが食べたお店はこちら!

 

 


<スポンサーリンク>