東方神起の札幌真駒内ライブ2018アクセスやトンが食べたお店も!


<スポンサーリンク>

こんにちは!

 

日産スタジアム3daysが無事終了しました。

 

そして2018年9月からはじまる東方神起の全国ツアー2018が発表されました。

 

新曲発売、a-nation、そしてツアーと東方神起もファンも大忙しですね。

 

今回は札幌・真駒内セキスイハイムアリーナのアクセスや札幌で東方神起が訪れたお店を紹介します!

 

 

 

真駒内セキスイハイムアイスアリーナの日程・アクセス

 

2014年Treeツアーもこの会場でライブをしました。

2012年TONEツアーのときはこちらではなく「きたえーる」です。

 

【日程・会場】

10月19日(金) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ  開場17:30/開演18:30
10月20日(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ  開場15:00/開演16:00
10月21日(日) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ  開場15:00/開演16:00

 

その他のライブ日程はこちら

 

 

真駒内セキスイハイムアイスアリーナへのアクセス

〒005-0017 北海道札幌市南区真駒内公園1-1

真駒内セキスイハイムスタジアム

最寄は地下鉄南北線 真駒内駅です。
大通駅や札幌駅から1本でいけます。
真駒内駅から会場までは徒歩20分なのでバスを利用した方がいいかもしれません。
ライブは金・土・日、土日は地下鉄1日乗り放題券が券売機で520円で販売されています。
(ドニチカきっぷといいます。)
札幌駅⇒真駒内が片道290円なので往復する方はドニチカ切符を買いましょう!
私はTREEライブの時にライブ参戦したのですが行きは徒歩、帰りは疲れたので
会場⇒真駒内駅までバスにしました。
バスは増便されていたし、キャパは10000人程度なので待ち時間もそんなになくバスに乗ることができました!
詳しいアクセスはこちら

 

 

真駒内セキスイハウスアリーナ周辺のお店

 

会場から300mくらいのところに六花亭カフェがあります。

六花亭だし、カフェメニューもお手頃価格なので混雑しそうです。

トリップアドバイザー

 

 

 

東方神起が過去に行ったことのある札幌のお店

 

 

★ラーメンそら

辛味噌ラーメン

らーめんそら

 

3店舗あります。本店はカウンターのみで席数が少ないので並ぶと思います。

時間帯にもよりますが新千歳空港店が入りやすいと思います。

 

チャンミンは辛味噌ラーメン、ユノは味噌ラーメン

ケータリングで空のラーメンを食べて、東京へ帰る前にラーメン空の本店へいったそうです。

 

  • 大通の狸小路本店
  • 札幌駅のエスタのラーメン共和国
  • 新千歳空港のラーメン共和国

ラーメンそらホームページ

 

 

 

カニ将軍

かに将軍 - かに将軍 すすきの

全国に店舗がある有名店


<スポンサーリンク>

札幌本店はすすきのにあります。

東方神起はTIMEの時にも行っています。

 

カニ将軍ホームページ

 

 

 

海鮮郷土料理おが

「海鮮郷土料理おが 札幌」の画像検索結果

東方神起は、 H25.5.4訪問 しました。

完全個室。昔行こうと思ったけど私にとって高めのお店なので

断念してしまいました。

おがホームページ

 

 

 

北海しゃぶしゃぶ

【秘伝のタレ】

ラムしゃぶのお店です♪

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅

 

 

ライブ帰り、すすきの・大通・札幌駅で御飯を食べる方が多いと思います。

上記のお店以外でも特に金曜日はマチナカの人気店は直前だと予約が取れませんので

お目当てのお店があれば早め早めに予約をおススメします!

 

 

番外編 札幌ペニーレーン24★

 

「札幌ペニーレーン」の画像検索結果

 

2006年5月13日、東方神起が初めて日本ツアーでライブをした会場です。

2006年に開催された東方神起「1st LIVE TOUR 2006 ~Heart, Mind and Soul~」

ツアー初日の会場が札幌ペニーレーン24でした。

キャパは400人

 

ユノがTIMEツアーのときに

「初めてのライブは札幌だった。ステージに立ったときにはお客さんは400人だった」


といった会場のことです。

 

地下鉄琴似駅5番出口から徒歩3分

「ペニーレーン 札幌 」の画像検索結果

 

ペニーレーンの最寄駅は地下鉄東西線琴似駅です。

札幌ドーム最寄駅の福住駅と方向が反対ではありますが、

土日にドニチカ切符を買えば520円で1日地下鉄乗り放題ですので

時間に余裕がある方は、札幌ペニーレーン24の外観を見に行ってみてもいいと思います♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

トンのroadロケ地はどこ?平和バス北海道ホテルも

トンライブ2018Pグッズや座席表まとめ


<スポンサーリンク>