新体感ライブの使い方!登録/料金/視聴/解約まとめ!


<スポンサーリンク>

今回は、新体感ライブの使い方についてまとめてみました!

 

新体感ライブとは?

音楽ライブの生配信をスマートフォンなどからマルチアングルで視聴できる「新体感ライブ」

2019年1月下旬から提供スタートしました!

NTTドコモが運営しているサービスです!

ひよこ
最大の特徴は、マルチアングル!

うさぎ
せっかくのライブ生配信でもカメラアングルが悪かったり、ずっと推しだけを観たい人も多いはず!そんなときには、マルチアングルで好きな角度からライブを楽しめます!

ひよこ
もちろん通常のカメラワークも楽しむことが出来ます!

 

新体感ライブの料金体系は?

新体感ライブの料金は、ライブごとの買い切りになります!

よくある動画配信サービスのように月額定額制ではありません!

購入したライブは、生配信だけではなく、見逃し配信や特典映像も視聴することが出来ます★

 

新体感ライブの登録方法は?

新体感ライブは、ドコモが運営しており、ドコモdアカウントが必要です!

NTTドコモの回線でなくてもdアカウントを登録すれば利用できます。
新体感ライブサイトで購入頂く際は、ドコモ払い・dカード払い・各種クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)にて商品購入ができます。
dポイントも支払いに使うことが出来ます。

指原莉乃の卒業コンサートの場合

4/28開催の指原莉乃卒業コンサートが新体感ライブで生配信&見逃し配信されます。

料金は、2980円。見逃し配信は2019年7月31日までとなっています。

ひよこ
録画はできない仕様になっています!
うさぎ
2980円ちょっと高く感じるけど生配信でアングルも変更できるし楽しむことはできそう!

新体感ライブの登録手順

新体感ライブは、パソコン・スマホで利用できます。

インストール

スマホで使う場合は、アプリストアで「新体感ライブ」で検索⇒インストールします

ログイン

インストール後にアプリを開くとdアカウントでログインを求められます。

dアカウントを持っているのが前提なのでアプリ画面上に新規会員登録がありません。

あらかじめdアカウントを登録しましょう!dアカウントは無料で登録できます。

dアカウントの登録方法はこちら

 

新体感ライブのトップ画面

ログインすると新体感ライブのトップ画面になります。

事前にマルチアングルがどんなものなのか体験できる!
スクロールすると下に無料お試しがあります
マルチアングルと通常視聴が選択できます。ライブ中に切り替えることもできます。
マルチアングルを選ぶとどのカメラアングルで視聴するかさらに選択画面がでてきます★

<スポンサーリンク>