西本喜美子さんのwikiやインスタ自撮りは?写真展や息子についても


<スポンサーリンク>

こんにちは!

寝る前、空き時間などついつい見てしまうインスタグラム。

我が家には猫がいるので、保護猫の投稿を沢山見ることが日課になっています。

 

他にも気になるアカウントがあって、

それは2018年に90歳になるおばあちゃん・西本喜美子さんのインスタグラム!

単なる日常の投稿ではなく、西本喜美子さん自身が考えたシュールでおもしろい投稿が

たくさんあるのでテレビでも取り上げられ、フォロワーがなんと19.2万人います。(2018年8月現在)

そこで西本喜美子さんについて調べてみました!

 

西本喜美子さんのプロフィール

エキサイト20周年!おめでとう!https://20th.excite.co.jp/blog/

西本喜美子さん(@kimiko_nishimoto)がシェアした投稿 –

西本喜美子(にしもと きよこ)

昭和3年生まれ (今年90歳?)

出身地 ブラジル (小学2年生の時に日本に帰国)

現住所 熊本県熊本市

家族 夫(86歳で他界)、三人の息子、現在は一人暮らし

 

インスタグラマーでもある西本喜美子さんは、現在熊本市にある

エレベーター付きの一戸建て住宅で、感情認識パーソナルロボット「Pepper」と暮らしているそうです。

後述しますが、息子さんが熊本弁を喋るようプログラミングしてくれたそうです。

 

経歴

美味しいですよ! 食べて〜!

西本喜美子さん(@kimiko_nishimoto)がシェアした投稿 –

昭和3年に父の仕事の関係でブラジルで生まれた西本喜美子さん。

小学校2年生のときに日本に帰国

18歳 美容学校へ進学

卒業後に美容室をオープンするものの、中にこもるのは合わなかったため、

22歳の頃に美容室を閉じる。

転職先は、弟2人と同じ競輪業界。

女子競輪選手としてデビューしてしました。

その3年後、結婚し専業主婦としてとくに趣味のないまま過ごしますが

転機が訪れたのは72歳のとき。

 

人生でカメラに触れたことがなかったのに、お友達に半ば強引に連れて行かれて

写真塾にいったことがきっかけです。

72歳の時に写真を始め、2011年には熊本県立美術館で初個展を開催するまでとなりました!

 

現在は、雑誌通販生活で「おもしろ自撮り教室」として投稿者の写真を批評したり、

単行本の出版、たまにインスタグラムにも投稿してくれています。


<スポンサーリンク>

月刊EXILEでネスミスと共演
↓ ↓ ↓

月刊EXILE 〜 ネスミスさんイジメ

西本喜美子さん(@kimiko_nishimoto)がシェアした投稿 –

 

テレビでもとっても可愛いおばあちゃんだと話題になり、

フジテレビ「ノンストップ! 」
TBS「あさチャン」「白熱ライブビビット」
日本テレビ「ナカイの窓」「スッキリ!!」「シューイチ! 」「嵐にしやがれ」

など数々の番組で取り上げられました!

 

アーティスト「エビ中」のジャケット写真にも登場!
↓ ↓ ↓

 

⇒ 西本喜美子 さんの「ひとりじゃなかよ」をチェック!

 

息子はアートディレクターの西本和民

西本喜美子さんは、息子が3人いますがそのうちの1人西本和民さんを師匠として

写真を教わってきました。

 

西本和民氏は、

チャゲ&飛鳥

おニャン子クラブ

光GENJI

吉川晃司

B’z

アルフィー

相川七瀬

など日本一レコード・ジャケットを作ってきた業界では有名なアートディレクターです。

 


<スポンサーリンク>