ヒカキンが炎上したメルカリの使用済み靴下動画は?理由や内容について!


<スポンサーリンク>

 

 

 

こんにちは!

 

 

ユーチューバーヒカキンの炎上ニュースが入ってきました!!

 

メルカリに使用済靴下を出品した動画をyoutubeにアップして

 

炎上、その後非公開になったそうです!!

 

 

 

youtuberについてくわしくない方でもヒカキンさんはテレビ出演もしているので

 

知っている方は多いのではないでしょうか!

 

またyoutuberは炎上する人も多いですがヒカキンさんは好感度が高くて、

 

「youtuberの中でヒカキンさんだけは好き」と

 

いう方もいるとおもいます。

 

 

 

そんなヒカキンさん、メルカリに使用済靴下を出品した動画をアップして炎上しました!

 

いったいどんな動画なのか、炎上した理由や内容も調べてみました!

 

 

[ribbon-red]ヒカキンのプロフィール[/ribbon-red]

 

「ヒカキン」の画像検索結果

ja.wikipedia.org

 

 

1989年4月21日 新潟県妙高市生まれ

YouTuber(ユーチューバー)

UUUM株式会社最高顧問&ファウンダー。

YouTube歴12年。再生回数計85億回。

 

 

ヒカキンさんがなぜ人気なのかですが

個人的な意見としては

「人を不快にさせない。」

「ユーチューバーの中で唯一安心して子どもに見せられる動画」だからだと思います。

 

 

そんなヒカキンさんが動画を視聴した人たちを不快にさせたことはとても残念ですよね。

 

問題の動画を探してみました。

 

 

 

[ribbon-red]炎上した問題の動画の内容・炎上した理由は[/ribbon-red]

ヒカキンが6月23日に投稿した動画が汚いと騒動に。

メルカリで自分の髪の毛、使用済み靴下を出品したそうですね。。。


<スポンサーリンク>

ヒカキンさんは問題の動画を削除していますが別の方が同じ動画をアップしてくれています。

 

 

 


 

 

 

動画の内容

 

  • 毛ボールをケースに入れてサインを書いた物

 

  • ぬいぐるみにサインを書いた物

 

  • 新品の靴下を履いて、汗を染み込ませて、サインを書いた物

 

  • ヘンキンマスクを被って、汗を染み込ませてサインを書いた物

これらを、メルカリで出品する動画でした。

 

しかしこれが「汚い、不潔」とクレームが相次ぎ、炎上しました!

その後、動画を非公開する事態に。

 

 

 

[ribbon-red]ヒカキン謝罪[/ribbon-red]

 

 

 

この問題の動画の前には、日本対コロンビアの試合後、渋谷を掃除する動画をアップしたり、

 

ユニクロどらえもんぬいるみを購入する様子を動画にしたりと、ほのぼのする動画が多かっただけに

 

今回の炎上は残念でなりません!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>