瀬戸大橋30周年花火大会(香川県)有料観覧席はある?ホテル情報も!


<スポンサーリンク>

こんにちは!

 

瀬戸大橋30周年花火大会は、2018年8月11日 (土) に行われます。

もともと2018年4月に開催を予定していましたが強風のため中止になっていました。

 

そのため、毎年行われている【さかいで大橋祭り】の中で瀬戸大橋30周年花火大会が

開催されることになりました!

 

日程

 

開催期間2018年8月11日 (土)
開催時間20:00 ~ 21:00
日時の備考当初4月7日に予定されていたが、強風の為中止となった。

8月11日(祝日・土曜日)さかいで大橋まつりの中での開催が決定。

開催地坂出港中央ふ頭
住所坂出市入船町 Google Map
アクセス公共: JR坂出駅から徒歩20分
車: 瀬戸中央道坂出北ICから約5分、高松道坂出ICから約15分

 

打上場所

 

打上花火数は15000発!

いつものさかいで大橋まつりの花火大会は打上が3000~5000発なので3倍以上の打上花火数になります。

そのため、例年以上の大混雑が予想されます!

 

そこで有料観覧席があるのか調べてみました。

 

 

 

特別チャーターフェリー

新日本ツーリスト主催の特別チャーターフェリーがありました!

 

 

旅行代金:大人9,800円 小人(小学生・未就学児※弁当なし)8,800円

幼児(3歳未満)大人1名につき1人無料

1,000円相当のお弁当とお茶付。持ち込み自由。

船内のドリンク&軽食の販売も予定しています。

※高松港集合・解散

乗船場所:旧小豆島航路の岸壁(JR高松駅より徒歩13分、ことでん高松築港駅より徒歩10分)

駐車場:なし

香川県玉藻町駐車場は24時間営業

 

詳しくはこちら

 

なかなかいい値段するなと思ってしまいましたが車で行くと駐車場や渋滞問題があるし、

フェリーで行って船内から花火をゆっくり鑑賞できるのは特別な思い出になりそうなのでいいなぁと思いました!

 

瀬戸大橋30周年花火大会の駐車場や交通規制はこちら!

 

 

その他、有料観覧席はありませんでした。

 

 

坂出港の周辺おすすめホテル

 

打上場所から近いホテルがいくつかありました!

 

 

坂出グランドホテル 打上場所から1番近いと思います。


<スポンサーリンク>

ホテル ニューセンチュリー坂出

ホテルルートイン坂出北インター

坂出プラザホテル

フリーデイズイン坂出国際

ホテル入浜

ビジネスホテル三中井

湯元さぬき瀬戸大橋温泉 せとうちそう 打上場所から一番離れているけど口コミ評価が高いホテル


<スポンサーリンク>