節約ロック(漫画)1巻のネタバレ感想!無料試し読みする方法も

節約ロック(漫画)1巻のネタバレ感想をまとめてみました!

また無料で1巻まるごと読む方法もご紹介します★

【会員登録不要でまずは試し読み】FODで「節約ロック」をチェックする!

 

こんにちは。

2019年1月に漫画「節約ロック」が実写ドラマ化

KAT-TUNの上田竜也さんが主演を務めるということでジャニーズファンの方は注目しているのではないでしょうか★

私は原作を知らなかったので、この機に読んでみたのですが…主人公が節約と格闘していて面白い(笑)

タイトル通り初々節約に関する豆知識もたくさん登場して勉強になります!

実写ドラマ化では、ロッカーで勘違い男だった上田竜也さんが本当のイケメン?!に変わっていく様子と、

ジャニーズウエスト重岡大毅くんのカラミにも注目です★

というわけで今回は、ドラマの原作漫画「節約ロック」のあらすじとネタバレ!

⇒ドラマ「節約ロック」の放送地域や無料視聴方法をチェック!

漫画「節約ロック」のあらすじとネタバレ!

節約ロック

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。

いつまでもロッカーで現実を見ていなかったので

彼女にフラれ、お金もなく、冷蔵庫にある残り物で自炊してみたけど不味かった。。。

でも工夫をしてみると自炊もおいしくて…

チャリーン

ギターともドラムとも違う初めて聞く音色、充実感

ココロの貯金箱にお金が貯まった音が聴こえたタカオは

彼女とヨリを戻すために、節約を開始!

 

自炊、エアコンなどの電気代、トイレの便座まで。。。

食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施・・・

知っていることもあれば、知らない節約術もあって何気に勉強になります。

そしてタカオの節約との葛藤、語りが面白い!!!

 

漫画「節約ロック」1巻を無料試し読みする方法

漫画「節約ロック」の原作者は、2017年にドラマ化された「人は見た目が100パーセント」

の大久保ヒロミさん。2018年11月時点で「節約ロック」は1巻のみ発売中です。

節約を通してタカオが変わっていく様子がおもしろく、そしてタメになります。

テンポよくさくさくよめちゃいます♪

「節約ロック」1巻はFODプレミアムの1か月間の無料トライアル期間中にもらえる

最大1300ポイントを使って無料でよむことができます★

サービス名電子コミック無料期間(初回登録)
月額料金(税抜き)
FODプレミアム

★おススメ★

対象31日間無料

8の付く8日・18日・28日にログインすると

各400ポイントもらえる+ボーナスポイントも加えて1カ月合計1300ポイント

⇒このポイントを使って「節約ロック」を読むことが
出来ます★

777円 

(初回登録後31日以内に解約すれば完全無料!)

U-NEXT節約ロック配信なし31日間無料1990円

(初回登録後31日以内に解約すれば完全無料!)

 

 

 

FODプレミアムについて

サービス名FOD
月額料金888円(税抜)
お試し期間31日間無料(アマゾンアカウントで登録が必要)
サービス内容フジテレビ作品を中心に
ドラマ・映画・バラエティの対象商品が見放題!

 

FODプレミアムは、フジテレビが運営する動画配信サービスで

フジテレビのドラマ映画を中心に対象商品の動画が見放題となっています。

漫画作品を読むためには別途ポイントが必要となります。

節約ロック1巻を無料で読むためには。。。

 

ひよこ
「節約ロック」を1巻無料で読むにはポイントが必要だよ

 

うさぎ
FODプレミアムに登録後、8の付く日にログインをするとポイントをゲット!1回あたり400ポイントもらえるけど、節約ロックは600ポイント必要だから2回ポイントをゲットしないといけないね

8の付く日にFODにログインをしてポイントをGETしないと

ポイントが貯まらないので注意が必要です!

 

 

「節約ロック」を試し読みしたい方は、会員登録しなくても

第2話の途中まで無料試し読みができるのでまずは読んでみることをおススメします★