youtubeエラー500はなぜ?(今日2018/10/17)復旧状況や原因対処法も


<スポンサーリンク>

youtubeがエラーを起こしています。

それも全世界中でです。

原因と対処方法を調べてみました・

 

youtubeで大規模障害の原因は?

エラーの状況は、

  • YouTubeは、日本時間10時前から世界規模のシステム障害が起きている様子
  • 動画が閲覧できない、読み込みでエラーが発生するなどの情報が相次いでいる

です。

 

エラー500と表示された方もいるとおもうのですが、
エラー500は、私たち閲覧者側の問題ではなく

yotuube側のサーバーダウンによるエラーです。

世界規模でエラーが起っています。

ひよこ
動画視聴できないなら何も使えないってことだよね

 

youtube不具合の復旧予定は?

10/17 11:25時点でyoutube japanは公式ツイッターで何も発表していません。

⇒11:44 パソコンで試したところ、動画視聴できました。


<スポンサーリンク>

復旧したようです。

しかしツイッターを見ていると依然としてエラーが出ている人たちもいるので完全復旧ではなさそうです。

 

対処法

結論から言うとyoutube側の復旧を待ちましょう!

繰り返しになりますが、youtube側の問題のため、視聴者側では何も対処のしようがありません。

キャッシュを削除すると閲覧できるといった情報も出回っていますが

現状キャッシュ削除しても視聴はできないとおもわれます。

 

 

まとめ

・日本時間 10月17日 午前10時ごろからyoutubeエラーが発生し、動画視聴ができない状態が発生している

⇒11:44時点で復旧した人も多数いる、まだエラーの人たちもおおい

・全世界でエラー

・エラーの原因は、youtube社側のサーバーの問題だと思われる

・復旧のめどなどは発表されていない

・対処方法は特になし

 

突然のエラーで自分のパソコン・スマホだけyoutube視聴ができないと思った方が大半だったと思います。

youtubeという大企業がサーバーエラーでると影響が大きいですよね。

復旧をまちましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


<スポンサーリンク>