大阪桐蔭の優勝パレードや報告会はいつ?日程や場所をチェック!


<スポンサーリンク>

こんにちは!

第100回全国高校野球選手大会は、大阪桐蔭高等学校が優勝しました!

おめでとうございます!

 

準優勝の金足農業が特集されることが多いですが

大阪桐蔭も素晴らしい活躍を私たちに見せてくれました。

 

そこで大阪桐蔭高校の優勝パレードや報告会について調べてみました!

 

大阪桐蔭高校の優勝パレード

 

残念ながら優勝パレードの予定はありません。

今まで意識したことなかったのですぅが高校野球の優勝校はパレードを実施していないそうです。

高校野球で優勝パレードがない理由は高野連が自粛を要請しているからです。

 

地元での凱旋パレードも地元商店の祝勝セールもありません。

その理由として、「華やかなパレードは高校生を英雄扱いし間違った心情を植え付ける」

の高野連の見解があるそうです。

 

ネットにも優勝パレードを望む声が…残念
↓ ↓ ↓

でもかわりに優勝報告会があります!

 

 

優勝報告会はいつ?

 

日時:平成30年8月24日(金)午後3時~ 議場で表敬訪問

    午後3時30分~(予定)大東市役所正面玄関前で優勝報告会

 

優勝報告会では、西谷監督と中川主将から市民の方へ向け、

挨拶があるそうです!

 

 

アクセス

〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号
電話:072-872-2181

大東市役所 市役所の近隣地図
  • JR学研都市線住道(すみのどう)駅から北東へ徒歩10分

 

 

春の優勝報告会はこんな感じでした!

 

こんなに近くで選手たちを見る機会はなかなかないとおもうので

予定がある方はぜひいってみてください~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 


<スポンサーリンク>