蒲原まつり2018(新潟市)の日程や混雑状況は?屋台情報も!


<スポンサーリンク>

こんにちは!

もうすぐ新潟市の蒲原まつりがあります!

蒲原まつりといえばお化け屋敷と日本一露天の数が多いことで有名です!

 

そこで蒲原まつりの日程と混雑状況、屋台についてまとめてみました。

 

ケンミンショーで紹介されたバスセンターカレーについてはこちら!

 

 

 

[ribbon-red]蒲原祭り2018開催日[/ribbon-red]

 

2018年6月30日(土)~2018年7月2日(月)まで

場所:新潟市中央区長嶺町3-18/蒲原神社とその周辺

駐車場なし

 

 

[ribbon-red]蒲原祭り(新潟)2018主な行事時間帯[/ribbon-red]

 

6月30日(土) 18時30分~ 宵宮のぼり行列

7月1日(日) 10時30分~大祈願祭、19時~御神餞、20時~鳥屋野六階節奉納

7月2日(月) 15時~太々神楽奉納

 

 

 

[ribbon-red]屋台の出店時間帯[/ribbon-red]

 

2018年6月30日(土)13時~23時

2018年7月1日(日)10時~23時

2018年7月2日(月)10時~23時

 

露天数が日本一で450もあります!

端から端まで歩くと1kmくらいです!

 

 

 

 

[ribbon-red]アクセスと仮設トイレの場所をチェック![/ribbon-red]

 

新潟駅から徒歩15分

お祭り会場に駐車場はないので車でくる方は新潟駅周辺の駐車場をご利用ください。

 

蒲原まつり会場 アクセス

出典

 

 

[ribbon-red]混雑状況[/ribbon-red]

 

毎年、蒲原まつりは6月30日~2018年7月2日に開催されていますが

今年は暦がいいので特に混雑することが予想されます。

 

露天数が日本一だけあって混雑しますが出店開始直後の午前中は比較的すいているのでねらい目です。

 

私は去年、会社帰りの平日19時くらいからお祭りへいったのですが

学生、小さい子供連れのファミリーを中心にかなり賑わっていました!

 

ちなみに飲食するためのテーブルやイスはないので立ち食いが基本になります。

うえの動画を見ていただくとわかるのですが屋台と屋台の間の道幅が狭く

混雑もしているので時間帯によっては歩きながら食べることは結構厳しいです。

 

そのため、縁石にすわって食べている人たちも結構いました。

疲れたときなど座るときを想定して女性は念のため、パンツスタイルでお祭りに行った方がいいのかなと思いました!

 

 

[ribbon-red屋台の様子[/ribbon-red]

 

屋台は450もあるので何でもあります。

新潟へ引越してきた方は、ぽっぽやきがおススメです♪

 

新潟と言えば「新潟名物 ぽっぽやき」

すごく久しぶり😊 #ポッポ焼き #新潟名物 #おいしい😄 #蒲原まつり


<スポンサーリンク>

ゆりなさん(@yurina_kj8)がシェアした投稿 –

金魚屋さん、子供が喜びそうです

#蒲原まつり #金魚屋さん#新潟#新潟市

Nobuyuki.Kさん(@nobi_k246)がシェアした投稿 –

夜は大混雑、迷子になっちゃいそうです

 

 

ケンミンショーで紹介されたバスセンターカレーについてはこちら!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>