<スポンサーリンク>
長岡花火2018
こんにちは。
日本三大花火大会である長岡花火大会2018(新潟県)が8月2日(木)3日(金)に開催されます。
長岡花火は毎年県内外から90万人ものひとが訪れています。
長岡花火は、昭和22年に花火大会が復活して昨年で70年を迎えました。
空襲の翌年から始まった長岡まつりで打上げられる花火は、「慰霊」「復興」「平和への祈り」の強い想いは
70年を経てもなお変わることなく、今を生きる私たちの中にもしっかりと受け継がれています。
私も一度長岡花火を観たことがあるのですが人生で1度は観ていただきたい花火大会です。
今回はおススメの有料席についてお伝えしていこうと思います。
有料席の販売状況は?早くも完売している席も!
公式サイトではすでに有料席が発売されています。
5月時点で完売している席もあるほどの人気ぷりです。
2日3日両日ともに平日にも関わらずすごいですね。
無料席もありますが無料席は当日にならないと当然ながら場所取りができません。
有料席で席を確保した方が安心ですね。
出典元:長岡花火公式サイトより
穴場の有料席はイオン長岡
長岡花火公式の有料席以外にも穴場の有料席があります。
それはイオン長岡の屋上席です。
今年の情報がでていないのですが2017年は、
駐車券とオードブル付(6名テーブル)23,000円
駐車券のみ2,000円 でした。
<スポンサーリンク>
こちらは有料観覧席の近くでもあるのでとてもきれいに花火を観ることもできます。
なにより復興祈願花火【フェニックス】も正面から観ることができます。
正直なところ高いなと思いましたが
- 駐車場が確保できる
- イオンでお手洗い利用できる
- イオンで食料調達できる
これらを考えるとおススメです。
私ははじめて2016年長岡花火へ行きました。
そのとき座ったのが画像の赤で囲っているテーブル席です。
テーブル席だけあってイオン長岡で買い込んだお酒やおつまみを食べながらのんびり花火を観ることができて良かったです。
しかし長岡駅から片道徒歩30分以上はかかるし、帰りはイオンでトイレを借りて長岡駅へ向かったのでさらに時間がかかりました。
行きは早めに行動することができたのですが帰りはどうしても人だかりでなかなか前に進むことができず体力消耗しました。
イオンは画像左上の赤く囲っているあたりです。
渋滞覚悟でどうしても車で行きたい!、車ではないとどうしても長岡花火へいけないという事情がある方もいらっしゃるかと思います。
その場合は、駐車場付のイオン有料席がおススメです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
申込みについては直接イオン長岡へ
↓
イオン長岡店
〒940-2106新潟県長岡市古正寺1-249-1
0258-28-0880
※お掛け間違いにご注意ください
<スポンサーリンク>