あすたむらんど徳島イルミ2018の開催期間と点灯時間は?見所についても!


<スポンサーリンク>

こんにちは!

12月に入って寒くなったのでお家にひきこもってばかりです。

バルコニーに洗濯物を干すだけでもおっくうになっているので

完全にダメ人間です。(反省)

 

でも引きこもってばかりじゃなくて

寒いこの時期にしか見ることが出来ないイルミネーションには

1回行っておきたいですねー。

 

あすたむらんど徳島について

今回は、あすたむらんど徳島のイルミネーション情報についてご紹介します!

あすたむらんど徳島は、徳島県板野郡板野町にあります。

子ども向けの科学教育をテーマとした徳島県立の科学館及び公園で

施設も充実しているので1日たっぷり楽しむことが出来ます。

 

子ども科学館

プラネタリウム

吉野川めぐり

四季彩館

体験工房

冒険の国

探検の国

風車の丘

くつろぎ館

 

まさにファミリーで行くのにピッタリの場所ですね☆

夏は水遊びやアーティスト・アイドルのライブ、ウォーキングイベントなど

催しものも豊富で子供も大人も楽しむことが出来ます☆

くつろぎ館にはレストラン・喫茶・売店があるので

昼は、科学館やプラネタリウムなどで楽しんで

夜は、イルミネーションと1日中過ごすことが出来ます★

 

イルミネーションの点灯期間/時間と見どころ

2018年の開催情報が発表されました!

2018年は12月6日(木)~2018年12月26日(水)の期間

点灯時間は17:00~21:00です


<スポンサーリンク>

 

2017年の開催期間は2017年12月7日〜12月27日だったので

毎年この期間でやっているようですね。

 

電球数は、約27万級!

大型公園全体がLEDのイルミに包まれ、

約40mの光トンネルなど各所にフォトスポットが満載にあります。

公募した若手クリエイターの4Kプロジェクションマッピングが

みどころです。

 

あすたむらんど徳島のアクセス

住所:徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
電話:088-672-7111

●徳島自動車道……………藍住ICから車で15分
●高松自動車道……………板野ICから車で5分
●神戸淡路鳴門自動車道…(高松自動車道)板野ICから車で5分
●JR板野駅から車で5分

 

ひよこ
徳島駅からバスも運航されているのだけどイルミの時間帯は、バスがないからアクセスは車か板野駅の利用になると思います!

バス時刻表

 

あすたむらんど徳島の入場料や駐車場は?

あすたむらんど徳島の駐車場やイルミネーション入場料は無料です!

あすたむらんど徳島には第一駐車場と第二駐車場があり、

第一駐車場は普通車1072台、大型バスは28台、第二駐車場は普通車180台、

普通車だけでも合計1252台停めることが出来ます。

 

土日、特に12月22日(土)~24日(月)は混雑すると思いますが

満車で駐車できない!ということはないと思います。

 

まとめ

・あすたむらんど徳島 イルミネーションは、2018年は12月6日(木)~2018年12月26日(水)に開催される

・点灯時間は17:00~21:00

・見どころは、4Kのプロジェクションマッピングや約40mの光トンネル

 

電球数は、約27万球なので大迫力で綺麗なイルミネーションを見ることが出来ます。

風邪をひかないよう暖かくして観に行きましょうね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


<スポンサーリンク>