pokefi(ポケフィ)の故障修理の方法は?保証内容もチェック!


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香港の会社smartGOが販売しているポケットWi-Fi pokefi。

世界70か国に対応しており、日本ではアマゾンでpokefiを購入することができます。

pokefiは、購入日から2年間の修理保証期間があるのですが、日本に販売代理店がないため、実際に故障した場合どのように対応すればいいのか気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は、pokefiが壊れてしまったときにどのような対処が必要なのかまとめてみました!

 

POKEFI(ポケフィ)とは

香港で販売されているポケットWi-Fiのことです。

全世界70か国に対応していてポケットWi-Fiのため、海外旅行や海外出張を頻繁にする人にはお勧めです!

今まで海外旅行の都度、レンタルWi-Fiを利用していましたが、

レンタルWi-Fiのデメリットとして

・レンタルWi-Fiは空港受け取りができるか空港が限られている

・宅配レンタルの場合、前もって予約~受け取りをしないといけない

・日数や渡航先の国によってはレンタルWi-Fiの利用料金が高く感じる

などがあります。

私自身は海外旅行は年2、3回ですが、外出先や帰省時にもポケットWi-Fiがあるといいなと思っていたので、ポケフィを購入しました!

 

pokefi(ポケフィ)が故障かな?と思ったら…

ポケフィの故障と断定する前にまず基本事項を確認してみましょう!

・pokefiが対応している国なのか

・pokefiのデータ残量があるのか

・電波がある場所なのか

 

これらに該当しない場合、pokefiが不調である可能性があるためpokefiの販売元 smartgoへメールで問い合わせをしてみましょう!

⇒POKEFI(ポケフィ)のチャージ方法をカンタンに解説!

 

pokefiの保証内容

POKEFI(ポケフィ)の保証期間については、公式ホームページにのっています。

ひよこ
POKEFI(ポケフィ)の保証期間は、購入日から2年間!故障かなと思ったらまずはメールで問い合わせをしましょう!

 

保証内容についての記載はこちら
↓ ↓

 

内容をGoogle翻訳するとこちら
↓ ↓

SmartGo Worldwide Inc.によって販売されているPokefi(電池を除く)は、購入日またはサービス開始日(どちらか早い方)から2年間、材料および製造上の欠陥に対して保証されます。バッテリー関連製品の保証期間は6ヶ月、その他のSmartGo製品の保証期間は1年です。購入した製品の保証期間内に材料または製造上の欠陥がある、または通常の使用中に故障したと思われる場合は、service @ everlong.bizにお問い合わせください。
pokefi の問い合わせ先

service@everlong.biz

 

日本語には対応していないので、英語でメールを送りましょう!

 

修理依頼に必要なもの

POKEFI(ポケフィ)の保証期間は、購入日から2年間。故障だと思われるときは、POKEFIの販売元・smartgoへ問い合わせをしましょう!

問い合わせで修理・交換が必要と判断された場合は、所定のフォームに必要事項を入力のうえ、商品の発送をする流れとなります。

購入時のレシートまたはレシートのコピーが必要です。

アマゾンで購入した場合は、アマゾンの購入証明書ではなく、出品者が実際にpokefiを購入した時の購入証明書が必要となります

所定のフォームに必要事項を入力のうえ、修理専用アドレスへメール送信をします。

 

POKEFIの発送先住所・問い合わせ先

うさぎ
POKEFIの問い合わせ先は、公式サイトにのっていますが、念のためこちらにものせておきます♪
 

 

住所

A2, 15/F TML Tower, 3 Hoi Shing Road, Tsuen Wan, N.T., Hong Kong

営業時間

月曜日から金曜日(祝日除く)

9:30am – 18:30pm

ただし12:30pm – 14:30pmのお昼休みは除く

hotline: +852 3102 3818

 

メールアドレス

保証と技術サポート:service@everlong.biz

注文、配送、その他:pokefi@everlong.biz

 

日本から香港への送料はどれくらい?

POKEFIの販売元・smartgoは香港の会社のため、修理交換の際は、香港へ持ち込みまたは発送する必要があります。

参考までに送料を調べてみると郵便局の国際郵便で東京~香港の小包は、1400円でした。

 

まとめ

・POKEFIは、購入日または使用開始日のいずれか早い日から2年間保証がついている

・故障かな?と思ったらまずデータ残量があるか、電波が悪くないか?、POKEFIが対応してる国なのかなどをチェック!

・それでも故障だと思われる場合は、まずはsmartgoへメールで問い合わせをする

・POKEFIを修理に出す際は、所定のフォームに必要事項を記載のうえ、発送する。

 

今回は購入時にPOKEFIの保証内容が気になって詳しく調べてみました!

実際に修理に出したわけではありませんが、しっかりとした保証内容ですし、メールの返信レスポンスも早くて安心してPOKEFI(ポケフィ)を使うことができそうです♪

⇒POKEFI(ポケフィ)のチャージ方法をカンタンに解説!

 


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