<スポンサーリンク>
2018年4月の宿泊記です!
こんにちは!
2018年5月モクシー大阪本町に宿泊しました。
モクシーはマリオットが展開する遊び心満載の新感覚ホテルブランドです。
マリオットホテルやコートヤードホテルとはちょっと違うということで、
モクシー大阪本町のラウンジや朝食などの特典内容、お部屋の様子について
感想とともにまとめてみました!
モクシー大阪本町のアクセス
最寄りの堺筋本町駅 17番出口より徒歩6分。
主要エリアの梅田駅まで約12分、心斎橋・なんば駅まで約10分
堺筋本町駅 17番出口から出れば真っ直ぐ歩くだけなので迷わないと思います!
駅~ホテルまでの間には、ローソンとセブンイレブン(ホテル向かい)があります。
ローソンにはくまもんグッズがありました!
後述しますが、モクシーには冷蔵庫がありませんので
食料を買うときは注意してください!
ラウンジなし!SPGアメックスのゴールド会員の特典内容
ホテル入ってすぐにソファスペース
ジェンガやワニワニパニック?!があったり、フリースペースがあります。
↓ ↓ ↓
今回SPGアメックスのゴールド会員として予約をしました。
通常SPGアメックスのゴールド会員は、以下の特典があります。
(2018年5月時点)
部屋の無料アップグレード
16時までのレイトチェックアウト
朝食無料
クラブラウンジアクセス無料
しかしモクシー大阪本町には部屋のアップグレード&ラウンジがありません!
モクシーの場合の特典は以下になります。
14時までのレイトチェックアウト(通常12時)
朝食無料
ウェルカムドリンク無料
モクシーの場合、部屋がすべて同タイプのため、アップグレードが存在しません。
またラウンジもないので特典がマリオットホテルに比べると少ないです。
ちなみにモクシーのコンセプトが遊び心満載の新感覚ホテルブランドのため、
フロントの雰囲気や対応はマリオットやコートヤードホテルと別物と考えてください。
ホテルマンの制服は、キャップ&黒Tシャツに黒パンツでカジュアルでした。
事前情報を知らずにホテルへいくとちょっとビックリするかもしれません。
ちなみにアーリーチェックインも特典にあるはずなのですが
今回12時くらいにフロントへ行ったところ、「アーリーチェックインはできません」と断られてしまいました。
宿泊者情報を調べる前に断わっていたため、
「ゴールド会員」であることをきちんと主張していればもしかすると
アーリーチェックインできたのかもしれません…
ということで荷物だけ預けて夕方チェックインしました。
モクシー大阪の部屋の様子
お部屋は9階
部屋が広くないので円卓テーブルやイスは壁面に収納されています!
↓ ↓ ↓
円卓テーブルはこんなかんじ
↓ ↓ ↓
シャワーブース、お風呂はありません
↓ ↓ ↓
<スポンサーリンク>
お部屋の感想
2017年11月1日に開業されたホテルなので客室はとても綺麗でした。
スタイリッシュです。
注意ポイントは、客室に冷蔵庫がないことです。
冷蔵庫がないホテルがはじめてだったのでビックリしました!
電気ポットもありませんがフロントへ言えば貸し出しをしているようです。
アメニティは最小限の歯ブラシセット・コットン・ヘアゴム、
ペットボトルのお水は無料です。
モクシー本町の朝食
マリオットリワード ゴールド会員の場合、無料特典で朝食を利用することができます。
会員以外の宿泊者は1,300円で利用可能です。
朝食は6:30~10:30です。(2018年4月時点)
私は日曜日の9:30頃に朝食会場である1階へ行きました。
席は7~8割はうまっていて「どこの席にすればいいんだろう」とウロウロしていしまいました。
マリオットと比べてモクシーはコンパクトなメニュー内容になっています。
<朝食メニュー>
ヌードル
スクランブルエッグ
焼きサバ
ヨーグルト メグミルク
シリアル
パン 何種類かある
白米
オレンジジュース
アップルジュース
グレープフルーツジュース
お水
ホットコーヒー
ヨーグルト・シリアル・サラダコーナー。
朝食の感想
9:30にいったのでパンの種類が少なかったり、
料理も補充されるまで時間がかかったりしてもう少し早くいけばよかったなと反省しました。
味は……改善の余地があると思います。
でもサバやシリアルは美味しかったです。
氷がないのでジュースがぬるくて残念でした。
今回は無料特典で利用しましたがあえて料金をはらってまで利用する必要はないでしょう。
まとめ
モクシー大阪本町は、遊び感満載がコンセプト!
ラウンジなし!
ゴールド会員の特典は、ウェルカムドリンク、朝食無料、レイトチェックアウト
お部屋に冷蔵庫がないので注意!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
<スポンサーリンク>